 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑の季節 

最近は、息子がなにやら声を発するようになり、これまたかわいらしくなってきました。
「はぁ~」とか「あう~」とか「あい!」などという声が出るようになり、よくしゃべります。

ところでそういえばここのところ、野鳥撮りもしていないなと、
今朝は、計画的に早朝散歩に出かけました(^^)

久々に野鳥を撮影しようかと思いましたが、声はすれども姿は見えず。
姿が見えても撮り逃してしまう(^_^;)
時間も無いので、北海道の風景をバックにタンポポを撮りました。
最近、タンポポばかり撮ってます(^^;;;

タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



暖かくなり、新緑の季節となりました。とてもさわやかな緑です。
新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)

[2006/06/06 16:45] | TB(1) | CM(6)

見事なキャンパスです

タンポポのキャンパス、富良野らしい丘に真っ青な空、新緑の葉に綺麗な森!
こんな風景の中でひとときを過ごしてみたい気持ちになります。
さすがです。
[2006/06/06 21:56] まるまさ [ 編集 ]

まるまささん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

富良野らしい風景は、市街地を抜けるとそこら中に広がっています(^^)
丘陵地帯に畑は定番ですね。

今はさわやかでいい季節ですよ~。
新緑も気持ちがいいです(^-^)

[2006/06/07 05:27] k^e^n1 [ 編集 ]

こんにちは~♪
最後のフォト、ステキな場所ですね~。
雨の後、緑がいっきに増えたような気がしませんか?
鳥さんの声はすれども姿は見えず・・こちらも同じですよ・・
双眼鏡買いましたが、さっぱり役に立ってません(*´ェ`*) えへへ
[2006/06/08 15:44] かぼちゃ [ 編集 ]

かぼちゃさん

おはようございます~♪
最後のフォトは、麓郷の森です。
昔、北の国からの撮影所があったところですね(^-^)
とてもきれいな森です。

こちらも、雨の後に緑がもこもこになってしまいました。
ハクセキレイやムクドリといった道路に出てくる鳥さんはいつも通り見かけますが、
森の鳥さんは、見つけられないです(ToT)

根気が必要ですね・・・((+_+))

[2006/06/09 02:26] k^e^n1 [ 編集 ]

新緑の季節

こんにちは。

お子さんの声....今が一番楽しい時ですね。^^

話しかけると、どんどん応えて来るでしょう?^^
そうしているうちに、自分のパパとママを身体で声で憶えて行くのですね。^^

三つ子の魂、百までですから、今が勝負です。^^


新緑が綺麗ですね。

最後の写真は流石に北海道です。^^
[2006/06/14 13:09] ろまん [ 編集 ]

ろまんさん

レスが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
中国から帰国された頃でしょうか。

今、うちの息子は、一生懸命親のことばを真似しようと頑張っています。
うまく言えないみたいですが、喋ろうとする気持ちは強そうです(^-^)

パパ、ママと言うようになったら、ますます可愛いのでしょうね^^

北海道はきれいな景色で包まれています。
早く息子と散歩ができるようになればいいなと思います。
[2006/06/23 23:00] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/134-ddb5b398


新緑新緑(しんりょく)とは、春から夏|初夏にかけて、冬枯れの木|木々が芽吹き鮮やかな緑色になる現象。木の種類や場所、地域によって異なるが、主に3月~6月に起こる。また、あまり知られていないが常緑樹でも新緑はあり、落葉樹のそれより約1ヶ月遅く迎える。例えば、チ
[2007/07/28 12:00] URL 日本の心-四季折々の風情を感じ...





