 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事帰り 

とんぼ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
ここのところ、忙しくてブログ更新はおろか、趣味の写真を撮ることもできていません(^_^;)
今日、仕事帰りに少しだけ写真を撮りましたので、忘れられないようにアップします。


ノースレインボーエクスプレス
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
富良野駅の前を通ると「ノースレインボーエクスプレス」と「ニセコエクスプレス」が共に停車中でした。
こちらはノースレインボーエクスプレスです。


ニセコエクスプレス
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
こちらが「ニセコエクスプレス」ですね。北海道日本ハムファイターズカラーにペイントされています。

ぼくは毎日ラジオで、北海道日本ハムファイターズの試合を聞き応援をしています。
今日延長の末、ついに連勝がストップしてしまいましたが、これからも優勝を目指してがんばって欲しいです。


富良野協会病院
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
駅裏(うちのアパートのすぐ近く)では、現在大きな建物が建設中です。
駅前から移転してくる富良野協会病院(市で一番大きな病院)です。
どのような建物になるのか、毎日興味深く見ています(^^)


[2006/07/08 21:57] 未分類 | TB(0) | CM(4)

寒いです~ 

昨日は東京方面で30度を超えたそうですね(^_^;)
富良野はというと・・・・車の車外温度計で1.1度です。
夜には軽く雪が降ってきました。
同じ日本でも、こうも違うのかと感じました。
寒い~
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)



[2006/05/02 06:32] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3日連続の嵐 

台風並みに発達したという低気圧が、北海道を襲いました。

今日は晴れるとの予報も見事に打ち砕かれ、3日続けての強風となりました。

あまりにすごいので、昨日の様子を撮りました。

吹雪






続きを読む
[2006/03/22 23:25] 未分類 | TB(0) | CM(3)

繁忙期 

ただいま繁忙期真っ只中で更新がなかなかできません。
あと1週間ほどは、昼夜問わず忙しそうです。

ブログ散歩も足早に行っていますが、コメントは少し時間の空く週末に書きたいと思います。

なにも写真を貼らないのは寂しいので、一枚置いていきます。

6,000円ほどで販売されているデイジーコラージュというソフトで現像してみたら結構いい感じになりました。
(人気のソフトSilkypixのエンジンを搭載しているそうです。)





花





うぅ・・・・マクロレンズがほしいです^^




[2006/03/16 06:25] 未分類 | TB(0) | CM(2)

旭山動物園 

今日は、午前中の2時間、野鳥探しに・・・(o^^o)
旭川市の「21世紀の森」というところに行ってきました。
旭川市といっても、町中から20㎞以上も山地を走ります。

しかし・・・何と言うことでしょう。野鳥がいません。おかしいなぁ・・・(;^_^A アセアセ…
出会ったのは、おなじみミヤマカケス1羽と、トンビ・・・・カラスが少々・・・。

(゚◇゚)
しばらく意気消沈・・・。
しかたない・・・帰りに旭山動物園に寄って動物を撮るか。。。。

今年2回目の旭山動物園。最近異常に気温が高く今にも雨が降り出しそうです。
(その後、夕方ぐらいから大雨が降り出しました。今年の天気はおかしいです。)



・・・で、見てきたのがこれ!
なんだこの人だかりは!! ツアー客とおぼしき人だかりあります。
しかもペンギンが散歩する時間で、人が殺到しています!!
旭山動物園

続きを読む
[2006/02/26 21:50] 未分類 | TB(0) | CM(2)

散砂車 

散砂車




続きを読む
[2006/02/24 06:07] 未分類 | TB(0) | CM(5)

最近・・・・ 

ブログのタイトルが『KS Blog』(KSは管理人のイニシャル)では味気ないので、変えようと思ったりするのですが、
いいタイトルが思いつきません・・・。
つぶやきでした・・・。
[2006/02/11 07:13] 未分類 | TB(0) | CM(5)

寒い一日でした 

今夜もよく晴れ、雲一つありません。放射冷却現象です。
この時間にして-20℃近くまで下がっています。

空を見上げると、やけに星が明るくギラギラしていて、視覚的にも寒くなってきました。

最近、なかなか写真を撮りに行くことができないのですが、
今日何となく撮った写真を数枚UPします。
夜に撮るものはややネタ切れな感じです^_^;
影

木の影を狙って撮りました。

白樺の木

白樺の木です。

白樺の木


キタキツネ

キタキツネを夜間撮影すると、目が光って結構怖いです。
[2006/01/23 23:41] 未分類 | TB(0) | CM(2)





