 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滝撮りしてみました。 

昨日は、お仕事で日高町に行ってきました(^-^)
日高町にはサンゴの滝という立派な滝がありますので、
カメラを携えて山道を歩きました。

もちろん熊よけの鈴を持って行きます。


さて、初めての滝撮影です。
手持ち撮影なので、ブレはご勘弁を(^_^;)

滝自体、ほとんど見たことがないのでワクワクしました。
マイナスイオンが出ているのかどうかは分かりませんが、涼しくていい気持ちです\(^o^)/
サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)


サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)



サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)








おまけ
ヤモリ?
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)
(^_^;)ぶれてますがこれはヤモリ?でしょうか。
ほかにも初見の鳥たちがたくさんいましたが、ほとんど撮影に失敗しました。
今回は仕事でしたが、いつか純粋に写真を撮りに行きたいです。

[2006/06/25 07:25] 風景 | TB(0) | CM(6)

北の国から(5月7日早朝散歩⑧) 

早朝散歩終着地は、富良野市麓郷の森です。
地元に住んでいるとなかなか訪れることはありませんが、
毎年、観光客がたくさん来るところです^^
鳥を探すついでに寄りました。

北の国から
(E-300+ZD14-45㎜f3.5-4.5)


北の国から
住む家というより、ほとんど物置です。
ドラマの中とはいえ、北海道の厳しい寒さの中、こんなところに住んでいたと思うとぞっとします(^^;;;
(E-300+ZD14-45㎜f3.5-4.5)


北の国から
石の家です。
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)



北の国から
これは、拾ってきたもので作った家だそうです。
これで早朝散歩は終わりです。
さあ、仕事仕事。。。
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)


[2006/05/07 17:44] 風景 | TB(0) | CM(2)

この季節に大雪(ToT) 

一昨日のことですが・・・、
70-300㎜レンズが届いた興奮冷めやらぬところ・・・
さて何を撮ろうと思っているところに大雪です。
職場のある地域は、一日に積もった雪の新記録60㎝も降りました。

もはや鳥を撮るどころではありません(^-^;

カラスたち

続きを読む
[2006/03/31 07:29] 風景 | TB(0) | CM(0)

ノーファインダー 

遅ればせながら段々春めいてきました。
時折雪が降るものの、晴れたときの日差しの強さが春を感じさせてくれます。

あまり写真を撮る暇は無かったのですが、旭川市から帰ってくるときに
車の中から撮った写真を幾つかUPします。
信号待ちの時に撮ったものもありますが、ファインダーを覗くと危ないのでノーファインダーで・・・
さあ、どんな写真が撮れましたやら・・・これも楽しみの一つです。

旅客機
まず、旭川空港近く・・・・目の前に飛行機が現れるのを待ってカシャッ。
ピントが合っているかどうかもわかりません(^-^;
・・・で、このように。

続きを読む
[2006/03/27 06:51] 風景 | TB(0) | CM(2)

夕景 

昨日は台風並みの風速を伴った猛吹雪でした。

仕事も相変わらず忙しいですが、ブログに載せたい写真は増える一方・・・
画像はほとんどRAWのまま、現像されずに残っています(^^;;;

日曜日の日に何気なく撮った夕焼けの写真をアップします。

夕焼け






この数分後、美瑛の丘で雲間から夕陽が覗き、防風林の間を光が抜ける最高に美しい夕焼けを見たのですが、交通量が多い国道を車で走っていたので撮影を断念しました。
一カ所車を止められそうなところがあったものの、既にカメラを構えた人が先に駐車していて・・・・
・・・久々に悔しい思いをしました。(--;



・・ということで、また何げに撮った夕焼けを・・・

夕焼け







[2006/03/21 08:01] 風景 | TB(0) | CM(5)

静寂 

静寂
昨日の昼間に撮った写真を加工してみました。
人気のない山道で、辺りは静寂に包まれていました。
時折、やや強い風が吹き付けます。

続きを読む
[2006/02/19 02:04] 風景 | TB(0) | CM(3)

本日の風景 

アパートの前から見た芦別岳です。
毎日こんな山が目の前に見えるなんて幸せです。
家から見る芦別岳


今朝の朝日は、こんな風に昇りました。
霞がかって、全然光っていない・・・・。
朝日


[2006/02/03 23:41] 風景 | TB(0) | CM(7)

通勤の道のり 

毎朝41㎞の道のりを、1時間弱かけて車で通勤しています。
今朝、その道のりを気楽に撮った写真を並べてみました。

富良野は今年、例年よりも雪が少ないような気がするのですがどうなのでしょう。少なくとも、国道脇の雪山は小さいようですし、路面も出かかっています。


通勤路
毎朝この「ふらの五条大橋」を通ります。

通勤路
通勤時間にちょうど日の出を迎えます。

通勤路
すぐ右手には、芦別岳が陽光を浴びています。

通勤路
路面は圧雪であることが多いです。圧雪は比較的走りやすいです。

通勤路


通勤路

通勤路
途中、富良野の「樹海」と呼ばれる、ひたすら森林が続くゾーンに入ります。

通勤路
晴れているときは、本当に雪原がきれいです。

通勤路
このようなアイスバーンは大変。今の愛車は50キロも出せばタイヤが空回りを始めます(;^_^A

通勤路
今回は通勤路の風景を写真でお送りしました。景観のきれいな場所もあるのですが、そのうち紹介できればと思います。

[2006/01/27 23:45] 風景 | TB(0) | CM(0)





