 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです 

皆様、お久しぶりです。
ここ数週間、仕事が何と忙しいやら・・・子どもと接する時間も大切にしたいと思いブログをお休みしておりました。。

その間には体の調子をくずしがちで困ったものでした。
ついこの間は久々に「ものもらい」で目を腫らしたりもしました(^_^;)

まだしばらく仕事の忙しい時期が続くため、更新のペースが落ちてしまうかと思いますが、
たまに更新しますので、時々遊びに来てください。

さて、色々写真は撮っているのですが、整理する暇がありません(^-^;
手っ取り早く昨日撮ったスズメをブログにアップします。
ちなみに最近富良野は全然晴れません。

曇りや雨の天気が続き、じめじめしています。
暑いのは苦手ですが、こうも晴れないのは嫌ですね(^_^;)

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
久しぶりに飛び物をと思ったら、シャッター速度が遅くて、羽が写りませんでした。
飛び物は難しいです。

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)


スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
木々の緑の中では、スズメも凛々しく見えます(^-^)

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
タンポポの種を咥えるスズメです。
タンポポの種も食べるのでしょうか?






[2006/06/23 22:55] | TB(0) | CM(3)

ノビタキ 

ノビタキ
ノビタキの雌を発見!菜の花畑を撮った美瑛の丘にいました。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ノビタキ
こちらに気付きながらも、興味深そうに見ていました。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ノビタキ
意外と人慣れしているようで、真下に行っても逃げる気配はありませんでした。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ノビタキ
こちらは、画質が悪いのですが雄です。露出補正を忘れていたのであとからノイズが出てしまいました。(^_^;)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)

[2006/05/25 23:08] | TB(0) | CM(2)

?な鳥(5月7日早朝散歩⑦) 

今回も名前の分からない鳥がいます。(というか、写りがいまいちで判断しきれない(^_^;))
図鑑やネットでも調べてみたのですが、結構分からないものです(^_^;)

?
この鳥はマミチャジナイでしょうか。コヨシキリでしょうか(^_^;)ツグミの仲間に近い感じはしますが、写りが悪くて判断できませんでした。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


?
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


?
ここから3枚はアオジでしょうかね(^_^;)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


?
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



?
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



?
こちらはアカハラかな??と思ったのですが、図鑑、ネット共に調べてみるとアカハラ自体、北海道にはいないとのこと・・・・(^_^;)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



?
う~ん、最後のこの鳥が気になります(^^;;;
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


[2006/05/07 17:31] | TB(1) | CM(3)

アオジ(5月7日早朝散歩⑥) 

アオジ
この間、かぼちゃさんに名前を教えていただいたアオジを発見。
何と足下にいて逃げませんでした(^_^;)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



アオジ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



アオジ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



アオジ
今までは印象が薄かったアオジですが、今日の撮影ですっかり愛着が湧きました^^
餌探しに夢中なのか、全然逃げるそぶりはありませんでしたよ。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



[2006/05/07 17:11] | TB(0) | CM(0)

ニュウナイスズメとハクセキレイとツグミ(5月7日早朝散歩⑤) 

ニュウナイスズメ
小鳥のさえずりが聞こえたので上を見上げるとほっぺた模様が無いスズメがいました。
ニュウナイスズメですね^^
微妙に鳴き声も違う気がします。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



ニュウナイスズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



ハクセキレイ
ハクセキレイもいました。
ハクセキレイは、人が近寄ってもなかなか逃げないので、ゆっくり撮影できました^^
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ハクセキレイ
なかなかいい顔をしています。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



ツグミ
ツグミもまだいるようです^^
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


[2006/05/07 17:04] | TB(0) | CM(0)

コガラ・ゴジュウカラ(5月7日早朝散歩④) 

コガラ
いつもながら、コガラだかハシブトガラだか分かりませんが、クチバシがそれほど太くない気がするので、
コガラとしておきます。違うかもしれません(^_^;)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



コガラ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


コガラ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



コガラ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



ゴジュウカラ
ゴジュウカラです。暗いところにいるので、暗いレンズでは撮りにくいですね(^_^;)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)
[2006/05/07 16:55] | TB(0) | CM(0)

シマエナガ(5月7日早朝散歩③) 

じっとしていないシマエナガもようやく撮影できました。
ちょっとというか、かなりピンぼけですが、かわいい顔をしていますね^^

シマエナガ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



シマエナガ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)
[2006/05/07 16:46] | TB(0) | CM(0)

カワラヒワ(5月7日早朝散歩②) 

続いてカワラヒワを。
電線に留まっているのを発見しました。


カワラヒワ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)





1枚目と2枚目は別個体です。鳴き声で呼び合っていたので、番だと思われます^^
カワラヒワ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



カワラヒワ
最後のはちょっと画質が悪いですがご勘弁を。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)
[2006/05/07 16:38] | TB(0) | CM(0)





