 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑の季節 

最近は、息子がなにやら声を発するようになり、これまたかわいらしくなってきました。
「はぁ~」とか「あう~」とか「あい!」などという声が出るようになり、よくしゃべります。

ところでそういえばここのところ、野鳥撮りもしていないなと、
今朝は、計画的に早朝散歩に出かけました(^^)

久々に野鳥を撮影しようかと思いましたが、声はすれども姿は見えず。
姿が見えても撮り逃してしまう(^_^;)
時間も無いので、北海道の風景をバックにタンポポを撮りました。
最近、タンポポばかり撮ってます(^^;;;

タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



暖かくなり、新緑の季節となりました。とてもさわやかな緑です。
新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)

[2006/06/06 16:45] | TB(1) | CM(6)

七日ぶりの晴天 

今日は7日ぶりに雨が上がりました。
北海道では珍しい長雨もようやく終わりです(^。^;)

今朝は朝早くから仕事に出かけ、少し時間があったので職場の花壇で花を撮りました(^-^)
晴天時では初めての3535マクロ試写です。

明日はもっと早く仕事に行かなければいけないので、そろそろ寝ます(^-^)
写真だけ置いていきますね(^_^)/~~

花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



[2006/06/03 22:12] | TB(0) | CM(2)

タンポポ 

ただいまタンポポが満開です^^

タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)




[2006/05/31 23:37] | TB(0) | CM(2)

マクロ試写 

ひどい天気になりました(^_^;)
午後か暴風雨が吹き荒れています。

今もすごい風で、ゴーゴーとうなりを上げています。

昼頃、雨の中3535マクロで撮ったタンポポ、チューリップをブログにアップして寝ます。お休みなさい(^_^)/~~

タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



[2006/05/28 23:20] | TB(0) | CM(2)

ZD35㎜F3.5macroを入手して・・・。 

昨日、ズイコーデジタル35㎜F3.5macroが届きました。
早速、試写してみました(^-^)
妻の実家の花壇で撮った芝桜と(開いてしまった?)チューリップです。
予想以上の写りの良さに大満足です。

シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



息子
最後に、見たいという要望の多かった我が子です。
もう少し大きくなったら、肖像権を保護したいと思っていますが今のうちだけ・・・(^-^)



[2006/05/27 19:15] | TB(0) | CM(6)

春の花 

たんぽぽ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)

日曜日に、美瑛の知り合いのお店に寄った際に道ばたに咲く花を撮りました。
この日はよい天気で、どの花も輝いて見えました。

タンポポ
タンポポです。今年はあまり見かけないと思っていたら、一気に咲きました。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


タンポポ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


菜の花
菜の花畑もいつの間にか満開になっていました(^^)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


菜の花
このリングボケが面白くて、何枚か撮影してみました。
最近は、ミラーレンズの魅力にはまっています。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


菜の花
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


フキノトウ
フキノトウは綿毛をつけていました。成長が早いです。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


チューリップ
最後にアパートの駐車場の近くに咲いていたチューリップを撮りました。チューリップはこれからしばらく楽しませてくれそうです(^^)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)

[2006/05/25 22:33] | TB(0) | CM(2)

久しぶりに(^_^;) 

皆様、お久しぶりです。
しばらく仕事が忙しく、子育ての時間もたっぷり取りたかったので、ブログ更新をお休みしてました。
これからもマイペースで更新していきたいと思います(^-^)

さて・・・先週末ようやく開いた桜ですが、あと少しで散ってしまいそうです。
平日に満開を迎えたためゆっくり撮りに行くことは出来ませんでしたが、一応職場の桜をカメラに収めました。
桜
(E-300+ZD14-45㎜f3.5-4.5)


桜
5月に入り急に暑くなって来ました。25度以上の日が続き開花です。
一気に初夏の陽気となり、春の花と初夏の花が一気に開花を始めました。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



桜
桜の撮り方は勉強していませんが、純粋に桜はきれいですね。色々な撮り方が楽しめます(^-^)
ミラーレンズのリングボケも、こうしてみると面白いですね。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


桜
毎年、数日で散ってしまうのが名残惜しいですね(^_^;)
今、通勤路の峠に一本だけ満開になった桜の木があります。
あと数日は楽しませてくれそうです。
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)


[2006/05/24 23:17] | TB(0) | CM(2)

クロッカス 

子どもが生まれてから、早11日が過ぎました。
我が子が日々、成長している姿を見ていると感無量です。
このまま健やかに成長してほしいと願っています。


さて1週間程ご無沙汰していましたが、こちらは相変わらず雪が降っています。
今日も結構雪が降りました(^_^;)
すぐに解けるとは思いますが、もう雪はおなかいっぱいです。いりません・・・。

自宅の近くの花畑に、クロッカスが咲きそうなのを見つけました。
もうすぐ花の季節。楽しみです^^


クロッカス
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)





クロッカス
ニコンマウントアダプタを持っているので、E-300とニッコール50㎜f1.4、さらにクローズアップフィルタをドッキングしてみました。
意外と、この組み合わせは面白いかもしれません^^
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)





クロッカス
f1.4の明るさがあると、街灯や室内灯でもさくさく撮れますから、ワクワクしてきます。
今度小物を並べて撮ってみましょうか^^
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)





クロッカス
久々に銀塩にも挑戦したいです。ほとんど使っていませんがNikonUを持っていますので、何か撮ってみようかと思います。
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)


[2006/04/24 20:16] | TB(0) | CM(5)





