 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1,000㎞点検 

シルビアとお別れした後、我が家に日産ラフェスタがやってきました。

一年程前、雑誌ベストカーで見たときに何となく好印象を持った車です。
その後、子どもが生まれたのを機に、一気に購入の運びとなりました。

ノーマルの丸っこさとは違った印象のハイウェイスターが追加となり、ヘッドライト周りの引き締まった感じも自分好み。
他のグレードと迷った末、このハイウェイスターを選びました(^-^)

通勤で使うと、どうしても距離がかさみます(^_^;)
車が来てから10日も経たないうちに1,000㎞走り、オイル交換と点検に出しました。

ラフェスタ

子どもが喜ぶようにと、便利装備を色々つけたので快適です(^-^)

1000㎞

シルビア同様、大切に乗っていきたいと思います。

[2006/08/12 21:27] | TB(1) | CM(2)

愛車との別れ 

今日、家族を安心して乗せることのできる新しい車が届きます。
それとともに、7年間乗り続けた愛車とお別れです。

S-14 シルビア
とてもいい車でした。
カーブで安心感があり、ブレーキもよく利きます。
冬道の走行でも、コントロール不能になったことはありませんでした。
シルビア
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)

何より、走行距離を稼ぎました。
中古車で走行30,000㎞程走っている車でしたから、
その後20万キロ以上自分で走らせたことになります。
シルビアのメーター
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)
その間、クラッチは無交換。
エンジントラブルも皆無。
日産の担当の方からも驚かれました。

ちなみにこの車の前はS-13 シルビア・・・。そちらも20万㎞以上走らせました。
ひそかに自慢です。

アメンボ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)
フロントガラスにとまったアメンボ・・・。


さて、そろそろ納車の時間・・・・。

今までありがとう。
[2006/07/29 08:43] | TB(0) | CM(4)





