 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪 

真っ白な野ウサギを見つけてカメラを向けたのですが、
既にあたりは真っ暗・・・、光量不足で撮れませんでした。
結構近くに寄れていたし、1分ぐらいは姿が見えていたのですが・・・。
きっと、シャッターが切れていたらここに載せられたと思いますので残念です^_^;

今日は、窓の近くの雪を撮ってみました。コントラストを上げたら
この通り、きれいになりました。
雪


雪


雪


雪


雪


雪


氷

窓に張った氷です。

氷


雪


[2006/01/25 22:29] | TB(0) | CM(4)

雪の華 

花は無いけど
雪の花なら咲いています(o^^o)

最初の3枚は、一応コスモスでございます。

コスモス


コスモス


コスモス


木


木


[2006/01/17 00:13] | TB(0) | CM(2)

外で撮ってきた写真を何枚か 

今日は美瑛に行って何枚か写真を撮ってきました。
しかし天気は悪く、撮りたいものを見つけると、たいてい曇っていたのが残念でした。
太陽の光は素晴らしいものです。
短い時間、晴れ間が出たときに適当に撮った写真の方がいい感じです。
雪原
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

雪原
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

雪原
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17

雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17

雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17

雪道
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17

雪原
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

[2006/01/02 19:37] | TB(0) | CM(0)

帰ってきたら、大雪! 

この土日は、旭川に出かけていました。
旭川も結構な大雪でしたが、富良野に戻ってきてびっくり。
車が埋まっているではないですか。
この後、雪かきが大変でした。
※まだ夜間撮影のコツをつかんでいないので、ひどくピンぼけです。^_^;

愛車に積もる雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

愛車に積もる雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

愛車に積もる雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

[2005/12/18 07:16] | TB(0) | CM(0)

大荒れの天気 

本日、2枚目の日記です。
職場のある南富良野町は大荒れの天気でした。
とにかく降るわ降るわの大雪!そして風!!
車も今年初埋まりを喫してしまいました。惨敗・・・
そして雪降りながらの雷も圧巻!!
明日も風が強い予報・・・はずれて天気が回復していればいいんだけど・・・

※ 天気ネタ多くてすみません

雪
OLYMPUS CAMEDIA C-750UltraZoom

[2005/11/29 22:23] | TB(0) | CM(0)

テカテカ危険! 

今朝の通勤路面はひどかった!!
アイススケートのリンクのように白くてつやつや、
いかにも「表面薄くとけかかってる!!」といった感じ。
そういうときはみなさん3~40キロしか出さないんですねぇ!!
通勤時にいつも会う車(仲間?)っているもんですが、
みんな遅刻する~と焦っているようでした。

注 走行中の撮影は危険ですので、真似しないでください。
※ 本日の日記はもう一枚あります。

つるつる
OLYMPUS CAMEDIA C-750UltraZoom

[2005/11/29 22:21] | TB(0) | CM(0)

猛吹雪 

最近、職場から帰る時刻になると、毎日吹雪いています。
道が見づらくて、いつの間にか真ん中を走ってしまったり、
車が前に進んでいる感じがしないのでとても嫌です。

家に着いたときはほっとするというよりも達成感で、妙に感動してしまいます。

吹雪
OLYMPUS CAMEDIA C-750UltraZoom

[2005/11/23 22:18] | TB(0) | CM(0)

富良野はかなりの雪です。 

昨晩雪が降っていたものの、インターネットで天気予報を見てみると降水量0の予報。
「これは、大丈夫だな」と安心して寝たのですが、朝窓の外を見て驚愕!
外は一面真っ白・・・・。
道路も完全な冬道となっているようです。
職場までの道のりはいつもよりも相当安全運転になりました。

しかし、本当に大変だったのは、職場からの帰路。
どこまでも続くブラックアイスバーン!
(しかも気温が高いのでしゃれにならないほど滑る!)
久々にドリフト大会さながら一時間近い通勤路を帰ってきました。
明日もこの調子なら早起きしないと遅刻かなぁ・・・。

犬と雪
OLYMPUS CAMEDIA C-750UltraZoom

[2005/11/14 21:44] | TB(0) | CM(0)





