 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こどもの日の初節句に 

こいのぼり
(E-300+ZD14-45㎜f3.5-4.5)

生まれてきた子どもの初節句に、こいのぼりを贈りました。
我が家はアパートでベランダが無いため、室内に飾れるものを探しました。

これが購入した、室内用こいのぼりです^^
室内用のこいのぼりというのを初めて見ましたが、なかなかしっかりとした作りです。

下にいる金太郎が、なかなか元気そうでいいですね^^

息子も大きくなってきましたよ。

[2006/05/07 21:34] イベント | TB(1) | CM(5)

続氷彫刻世界大会 

氷彫刻
氷彫刻の続きです。氷彫刻はご覧のようにライトアップされています。
これが意外とくせ者で、もともと氷はコントラストの幅があり、そのものがきれいなのですが、ライトの色によってはなかなかきれいな色彩が出せません(;^_^A
赤のライトは結構写しにくかったです。
続きを読む
[2006/02/17 22:42] イベント | TB(0) | CM(2)

氷彫刻世界大会の写真から 

土曜日に行ってきた氷彫刻世界大会の写真がたくさんありますので、小分けに出したいと思います。
・・・といってもいっぱい写真がありますので、初めてですが「続きを読む」というのを使ってみます_(._.)_
氷彫刻
続きを読む
[2006/02/16 23:09] イベント | TB(0) | CM(4)

2006氷彫刻世界大会 

第47回旭川冬まつりに行ってきました。

今回は、氷彫刻世界大会会場のみを見に行ってきました。
雪がひどくて、とてもゆっくり鑑賞している状況ではありませんでしたので・・・^_^;
歩いていると体中に雪がつき、さながら雪だるまです。


本当は雪像も見に行きたかったのですが、寒くて断念しました。

・・・とはいえ、氷彫刻世界大会の会場だけでもかなり広く見応えがありました。
世界大会ということで、世界から集まったプロの作品が多数見られました。

大雪
フラッシュをたくと、どれくらい雪が降っているか伝わります。このように大量の雪が降り続きました。
ちなみにフラッシュをたかないと、以下の写真のように大雪でもほとんど雪は写りません(^^ゞ

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷の彫刻ってきれいですね~(^.^)

[2006/02/12 22:03] イベント | TB(0) | CM(4)

ゆきんこフェスタ2~雪像 

日をまたいでこんばんは\(^_^)/
いよいよトリノオリンピックの開会式まで4時間を切りました。
・・・が、今の時間起きているということは、多分眠ってしまってテレビは見ないでしょう^_^;

先ほど花火の写真はとりあえず上げたので、次はその他の写真を。
雪像をUPしようと思いましたが、そういえばライトアップしていない雪像があり、一部しか撮れませんでした・・・・・。

花火が終わって帰ってきてしまいましたが、
今考えると、花火の邪魔にならないように一時的にライトアップをやめていたのかもしれないです。
もしそうだったら、すぐ帰ってきたのは、もったいなかったな~なんて思います。(-_-)

ネコバス?
これはネコバス??恥ずかしながら、映画トトロを見たことがありません^_^;

トトロ?
これはトトロでしょうか?頭がちょっと違うような・・・。今日大雪だったので、もしかして積もったのでしょうか。

コロすけ?
かわいいと思いますが、コロ助・・・。今の子は知っているのかなぁ~。

??
このキャラクター、良くできていますが、なんというキャラでしょうか??

アイスキャンドル
アイスキャンドルの滑り台があったので、撮りました。

アイスキャンドル
もう一つ。

今日の日中は旭川に行く予定です。
旭川の氷像を撮りに行けたら、ブログに上げたいと思います。

ゆきんこフェスタ


ゆきんこフェスタ
花火を見ている皆さん。火の周りは暖かいです。

アンパンマン!?
こわい!!もしかして!!アンパンマン!?

[2006/02/11 00:33] イベント | TB(0) | CM(2)

富良野市山部ゆきんこフェスタ 

通勤路の途中に富良野市の山部地区があります。
今日から12日まで、この地域のお祭り、山部ゆきんこフェスタが行われています。
ライトアップされていた雪像に引き寄せられ、いつの間にかカメラを構えていました。

ちなみにここのところ、仕事が多忙でしたが、久々に週末は休めそうです(^_^)

さて、ゆきんこフェスタの会場に入りますと、ちょうど花火が始まりました。
まずは、そのときの花火をUPします。雪像はあとから^_^;
手持ちでしたが、正月のときよりも上手に撮れた気がします。
花火

花火

花火

花火

花火


[2006/02/10 23:59] イベント | TB(0) | CM(2)

222222㎞ 

本日愛車のメーターがめでたく222222㎞となり、
2が6桁並びました。

愛車は日産シルビアS-14前期型。今はめずらしくなった後輪駆動のマニュアル車です。
日産自動車の方からは、「あのエンジンは当時新設計だったから
そんなにもちは良くないはず・・・。よく走ってますねぇ。」なんていう話も聞きましたが、
度重なる故障にもめげず、エンジンは元気です。
クラッチ板も一度も交換していません。心配で見てもらったら
まだ半分以上残っているので大丈夫とのこと。
う~ん。すごく長持ちだ(o^^o)

とはいえ、ここまで走ると、この手の車としては走りすぎかと思います。
この先、長くは乗れないでしょうから、大事にしたいと思います。
222222㎞


ちなみに先代のシルビアS-13も203000㎞程乗った後にお別れしました。
長持ちさせるコツは何となく分かった気がします。
[2006/01/21 15:35] イベント | TB(0) | CM(2)

初詣で 

初詣でに行ってきました。
夕方に行ったので、さすがに人の波もまばらになっていました。
今回は、自宅から歩きました。ちょっと遠いのですが、よい運動と思い・・・。

・・・ということで、遠いのは我慢できたのですが、さすがに-10℃以下の空気は冷たく感じられ、体に厳しい初詣でとなりました。喘息持ちの自分にはたいへん厳しい・・・。

カメラを持っていったので、駅跨線橋を渡る際に止まっていた
『フラノエクスプレス』と『ワンマン列車』を撮影してきました。
太陽が沈んでからの撮影は難しいですね。

フラノエクスプレス


フラノエクスプレス


フラノエクスプレス


富良野神社


御神灯


JR富良野線ワンマン列車

[2006/01/01 18:40] イベント | TB(0) | CM(0)





