 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年間ありがとうございました 

今年も一年が過ぎようとしています。早いものです。
お世話になった皆さんに重ねて感謝申し上げます。
この一年忙しかったものの、その分周りの皆さんの心が温かく感じられました。
来年は、自分自身も周りにあたたかさを与えられる年でありたいと思います。

さて、
年末といえば上富良野の大文字焼きとNew Year花火です。
さっき大掃除の合間に昨年度上富良野で撮影した花火の写真を見ながら、もう一年経ったのかと時の流れを感じていたところです。

今年も、夜、上富良野に向かいます。
New Year花火は、何とかファインダーに収めてきたいと思っています。
果たして、新しいカメラで、花火撮影がうまくいくのかこうご期待。
ちなみに年賀状はまだ出していません。(;^_^A アセアセ…

南富良野の空
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

[2005/12/31 17:56] ごあいさつ | TB(1) | CM(0)

スタークロスフィルタは・・・・ 

スタークロスフィルタは
使いすぎると上品な感じではないですね。
ほどほどにしようと思います。
写真は、旭川市昭和通り3・6街方向です。

昭和通
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

昭和通
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+スタークロスフィルタ

[2005/12/29 23:08] 夜景撮影 | TB(0) | CM(1)

札幌から帰ってきました 

札幌から帰ってきました。
昨年も同じ時期、札幌に仕事で行ったのですが、
2年連続大雪・吹雪!もう大変でした。
でもちゃんとお仕事の勉強はしてきました。
結構収穫はありましたね。

さて、札幌に行ったらお買い物です。
普段旭川では見かけない物でも、札幌に行くと見つかったという経験多々。
ヨドバシカメラとビックカメラをハシゴして、
カメラのレンズフィルタを購入しました。
一つはスタークロスレンズフィルタ。
光りが十字にキラキラ写るやつです。
もう一つはクローズアップレンズフィルタ。
マクロレンズ以外のレンズを使用しても、
マクロ撮影が成功しやすくなるフィルタです。
どちらも表現の幅を広げてくれると期待して購入しました。
(早速、スタークロスフィルタを使って撮影しました。詳しくは写真館をご覧ください。)

E-300もアイテムが充実してきました。
まだ購入したばかりのズームレンズも試していないですし、
C-750UltraZoomにつけていたテレコンバージョンレンズを
STEPDOWNリングでつけることにも成功しました。
これでかなり遠くのものも大きく撮影できます。(・・・と、思います(;^_^A)
面白い写真を撮りたいです。

E-300周辺アクセサリ
OLYMPUS CAMEDIA C-2Zoom

[2005/12/27 22:51] E-300 | TB(0) | CM(0)

昨日は職場の忘年会でした。 

職場の忘年会がありました。
誕生日がこの時期なので??毎年忘年会にはろうそくを吹き消すというセレモニーが設定されます。
今年も三十?本のろうそくを消しました。
ちなみにケーキに立っているろうそくではありません。
板にくぎをいっぱい立てて、ろうそくを刺しています。
ろうそくを取ると若干物騒な感じのする物です。

よく30過ぎると誕生日がうれしくなくなると言われていますが、
何歳になってもお祝いしてくれるのはうれしいものです。
余談ですが、ろうそくを吹き消すのは、欧米的ですよね。
何だか燃え尽きるまでそのままにしておきたいと思うのは日本人だからでしょうか。

ろうそく
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

[2005/12/22 22:42] イベント | TB(0) | CM(0)

買物公園 

大雪の中、旭川市買物公園の写真を撮りに行きました。
きれいですねぇ。

買物公園
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

[2005/12/18 22:34] 夜景撮影 | TB(0) | CM(0)

緑モスの『匠味十段』 

以前から食べてみたいと思っていましたが、
今日ついに食べました、モスの匠味十段!
いやー1,000円という価格から想像していたとおり、ボリュームたっぷりです。これだけでお腹がいっぱいになります。
普通のバーガーなら2個食べるところですが、これは1個で十分です。
モスバーガーはいつも他のメニューでおいしくいただいていたのですが、今回も大満足でした。

匠味十段
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

[2005/12/18 07:47] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

帰ってきたら、大雪! 

この土日は、旭川に出かけていました。
旭川も結構な大雪でしたが、富良野に戻ってきてびっくり。
車が埋まっているではないですか。
この後、雪かきが大変でした。
※まだ夜間撮影のコツをつかんでいないので、ひどくピンぼけです。^_^;

愛車に積もる雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

愛車に積もる雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

愛車に積もる雪
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

[2005/12/18 07:16] | TB(0) | CM(0)

デジタル一眼レフを買いました 

カメラを買い換え、昨日は色々な物を撮ってみました。

ハムスターのブランさんもご覧の通り、きれいに撮れました。

新しいカメラで、ホームページにアップできそうな写真を
いっぱい撮りたいと思います。

ブランさん
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

[2005/12/17 22:31] E-300 | TB(0) | CM(0)





