 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄の花 

職場に沖縄の方々がいらっしゃいました。
花をおみやげにということで、既に桜前線がスタートしたという沖縄の
寒緋桜と蘭をいただきました。

夜に撮った写真できれいに写っていなかったため、色調整するときにわざと白飛びさせています。
桜は明日、もう一度昼間に撮りたいと思っています。
寒緋桜

蘭

蘭

寒緋桜


[2006/01/31 23:01] | TB(0) | CM(3)

アカゲラの撮影に成功 

今日は雪が降り続きましたが気温が高く、今日降った雪は全て、その場でとけたようです。
暖かくなったせいか、職場の窓の外を見ると次々に野鳥が飛んできました。
まず、朝一に飛んできたのがミヤマカケス。
この鳥は、写真を撮ろうとしてもなかなかその場に留まってくれないので、今回も間に合いませんでした。
そして、その後も次々名前の分からない鳥がやってきたのですが、写真に収めることができませんでした。

しばらくして、窓の外を見てみるとアカゲラの夫婦?が・・・。
頭の黒いのと頭の後ろが赤いのがいます。
図鑑を見ると、多分赤いのが雄で黒いのが雌だと思うのですが、あっているでしょうか(^^ゞ
アカゲラは動き回るものの、遠くへは行かないので、何枚か写真を撮ることに成功。(^ヘ^)v
40-150㎜で撮ったので、若干小さく写りました。
室内にいたので、これ以上近寄れなかったのが少しだけ残念です。
自分なりにトリミングしたのですが、どうでしょう。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ


念願の野鳥撮影です。(o^^o)



[2006/01/30 20:54] | TB(0) | CM(5)

続ファーム富田 

続きは明日にと考えていましたが、明日は仕事が忙しそうなので・・・(^^ゞ

今日は、今年に入って多分一番の陽気。日陰の温度計で0℃を指していました。
一気に雪解けが進みましたが、寒い地方特有のパウダースノーの美しさは台無しに・・・。
車が走るところは軒並み泥だらけになりました。
明日からの予報で、また雪が降るとのことなので、また元通りになるのでしょうけれども・・・。

さて暖かかったので、久しぶりにソフトクリームなどを食べました。もちろん外で。

ファーム富田
ナデシコ

ファーム富田
面白い花です。時計草というらしいです。

ファーム富田
冬でもラベンダーが見られるんですね。

ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田
雪だるまがありました。暖かい陽気にも、溶けずに頑張っています(^^ゞ

ファーム富田
ラベンダーソフトクリームです。ほのかにラベンダーの匂いがします。

写真載せすぎです。重いかもしれません(^^ゞ
[2006/01/29 22:49] | TB(0) | CM(2)

ファーム富田 

今日は、曇り空だったので、写真日和とは言えませんでした。
そこで中富良野町にあるラベンダーで有名なファーム富田に行ってきました。
入場無料で、冬でも温室の花を見ることができます。

温室に入ると、初めて見る花もたくさんあり、E-300で撮影してきました。
マクロレンズを持っていないので、標準レンズにクローズアップフィルターを装着しての撮影です。
この装備では、あまり周辺ボケがきれいに出ないため、
あとからデジカメdeフォト工房にて周囲をぼかしました。

ファーム富田
ゼラニウム


ファーム富田
ゼラニウム


ファーム富田



ファーム富田



ファーム富田
ペチュニア


ファーム富田
濃色早咲ラベンダー


写真を一気に載せすぎましたので、続きは後半戦に続きます(^^ゞ

さて、ズイコーデジタルのマクロレンズは2種類ありますが、どちらを買うかは悩むところです。すぐ買うつもりはないので、もうちょっと悩んで決めようと思います。
[2006/01/29 21:14] | TB(0) | CM(0)

続ぺんぎん館 

今度は水の外に出ているペンギンたちの姿です。
とてもユーモラスで、見ていて飽きません。
下の方の写真では、みんなでポーズをとっているみたいでかわいいです。

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン


[2006/01/29 08:05] | TB(0) | CM(3)

ぺんぎん館 

今日はこれから、出かける用事があり、記事を更新できないと思いますので、過去に撮った写真を置いていきます。

オープンしたばかりの頃の、旭山動物園ぺんぎん館です。
ペンギンがとても生き生きしていて感動したものでした。

最近久々にぺんぎん館に行ってみたら、当時ほどペンギンが泳いでいなくてちょっとがっかり。
きっと冬なので、水の中でなくても外で過ごすのが気持ちいいのではないかと思います。

ペンギン

ペンギン
優雅ですねぇ。

ペンギン

ペンギン

ペンギン
結構すごい光景です。

[2006/01/28 12:30] | TB(0) | CM(2)

通勤の道のり 

毎朝41㎞の道のりを、1時間弱かけて車で通勤しています。
今朝、その道のりを気楽に撮った写真を並べてみました。

富良野は今年、例年よりも雪が少ないような気がするのですがどうなのでしょう。少なくとも、国道脇の雪山は小さいようですし、路面も出かかっています。


通勤路
毎朝この「ふらの五条大橋」を通ります。

通勤路
通勤時間にちょうど日の出を迎えます。

通勤路
すぐ右手には、芦別岳が陽光を浴びています。

通勤路
路面は圧雪であることが多いです。圧雪は比較的走りやすいです。

通勤路


通勤路

通勤路
途中、富良野の「樹海」と呼ばれる、ひたすら森林が続くゾーンに入ります。

通勤路
晴れているときは、本当に雪原がきれいです。

通勤路
このようなアイスバーンは大変。今の愛車は50キロも出せばタイヤが空回りを始めます(;^_^A

通勤路
今回は通勤路の風景を写真でお送りしました。景観のきれいな場所もあるのですが、そのうち紹介できればと思います。

[2006/01/27 23:45] 風景 | TB(0) | CM(0)

キタキツネ 

仕事帰り、街角にいたキタキツネを撮影しました。
真っ暗だったので、ISO400にして撮っていたのですが、
案の定、ノイズが発生しています。
光量アップしたいところですが、
フラッシュをたくと逃げられてしまうでしょうから、仕方ないです^_^;
もちろんフラッシュを浴びせるのは嫌ですし・・・。

キタキツネ

キタキツネ

キタキツネ

キタキツネ
暗かった画像をかなり補正しました。かなり明るくなったのですが、ノイズも増えました。^_^;

[2006/01/26 23:59] 動物 | TB(0) | CM(4)

雪 

真っ白な野ウサギを見つけてカメラを向けたのですが、
既にあたりは真っ暗・・・、光量不足で撮れませんでした。
結構近くに寄れていたし、1分ぐらいは姿が見えていたのですが・・・。
きっと、シャッターが切れていたらここに載せられたと思いますので残念です^_^;

今日は、窓の近くの雪を撮ってみました。コントラストを上げたら
この通り、きれいになりました。
雪


雪


雪


雪


雪


雪


氷

窓に張った氷です。

氷


雪


[2006/01/25 22:29] | TB(0) | CM(4)

寒い一日でした 

今夜もよく晴れ、雲一つありません。放射冷却現象です。
この時間にして-20℃近くまで下がっています。

空を見上げると、やけに星が明るくギラギラしていて、視覚的にも寒くなってきました。

最近、なかなか写真を撮りに行くことができないのですが、
今日何となく撮った写真を数枚UPします。
夜に撮るものはややネタ切れな感じです^_^;
影

木の影を狙って撮りました。

白樺の木

白樺の木です。

白樺の木


キタキツネ

キタキツネを夜間撮影すると、目が光って結構怖いです。
[2006/01/23 23:41] 未分類 | TB(0) | CM(2)

222222㎞ 

本日愛車のメーターがめでたく222222㎞となり、
2が6桁並びました。

愛車は日産シルビアS-14前期型。今はめずらしくなった後輪駆動のマニュアル車です。
日産自動車の方からは、「あのエンジンは当時新設計だったから
そんなにもちは良くないはず・・・。よく走ってますねぇ。」なんていう話も聞きましたが、
度重なる故障にもめげず、エンジンは元気です。
クラッチ板も一度も交換していません。心配で見てもらったら
まだ半分以上残っているので大丈夫とのこと。
う~ん。すごく長持ちだ(o^^o)

とはいえ、ここまで走ると、この手の車としては走りすぎかと思います。
この先、長くは乗れないでしょうから、大事にしたいと思います。
222222㎞


ちなみに先代のシルビアS-13も203000㎞程乗った後にお別れしました。
長持ちさせるコツは何となく分かった気がします。
[2006/01/21 15:35] イベント | TB(0) | CM(2)

過去の写真の整理 

昨日は終日お仕事でした。
最近、ハードディスク容量も減ってきましたので、写真の整理を行っています。
昔撮ったお気に入りの写真が1枚どこかに行ってしまい、捜索しましたが、未だ見つかりません・・・。(;_;)
デジタルデータだけに、ちゃんと管理しないと消えてしまうこともあります。
何度か、ハードディスクが壊れたことがあったので、その中に入っていたのかもしれません。

過去は振り返らず、これからいい写真を撮ろうと思いました。
さて、何をとろうかな~♪

今日は、整理していた最近の写真から2枚載せます。

キタキツネ
以前撮ったキタキツネのワンカットです。

父子
近所の親子です。お父さんにピョコピョコついていく、女の子が頬笑ましかったのでシャッターをきりました。

[2006/01/21 07:21] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨晩は・・・・ 

昨晩は、ブログ更新前に眠ってしまいました(;^_^A アセアセ…

昨日、職場の窓際にミヤマカケスがやってきたのですが、
シャッターチャンスを逃してしまい、木の裏側に入り込まれてしまいました。
なかなか仕事の合間に、撮るのは難しいです^_^;
何も載せないのは寂しいので、
何気なく撮った写真を日記代わりに・・・。
昨日の空と今日の朝日×2です。
空


朝日


朝日


[2006/01/19 22:00] | TB(0) | CM(2)

雪の華 

花は無いけど
雪の花なら咲いています(o^^o)

最初の3枚は、一応コスモスでございます。

コスモス


コスモス


コスモス


木


木


[2006/01/17 00:13] | TB(0) | CM(2)

今日は紅葉などを・・・。 

今日は、仕事をしているうちにあっという間に一日が終わり、写真を撮る暇もありませんでした。
結局昨日買ったPLフィルタのこけら落としも結局できず終い^_^;

ブログにUPする写真も撮っていないので、過去作を・・・。
昨年の紅葉を載せてお茶を濁したいと思います。
紅葉


紅葉


紅葉


紅葉


紅葉


紅葉


[2006/01/16 23:49] 樹木 | TB(0) | CM(0)

今日もお出かけ先から・・・。 

またまた過去の写真の中から、自分自身の記憶から忘れ去られそうな写真をUPします。
これは以前撮った月です。
この写真もOLYMPUS C-750UltraZoom+テレコンバージョンレンズTCON-17の組み合わせで撮りました。
ちなみに35㎜換算で仕様書を見ると、光学ズーム最大380㎜×テレコン1.7倍で646㎜相当です。
(更にデジタルで4倍しているので大きさだけは2584㎜相当?)
三脚を使わず撮ったので、手ぶれの嵐!!これでもかと感度を上げ、シャッター速度も上げて撮影しています。
本当は三脚とセルフタイマーを使って、少し感度を下げれば、もう少しマシに写ったのかなと思います。

月
三日月は光量不足で、ピントが合わないのです。全て失敗作に・・・。これもイマイチです。

月


月


月


月食
地球の陰が映り、下の方が欠けている月食です。

月


[2006/01/15 15:26] 天体 | TB(0) | CM(2)

過去の写真から 

今日はこれからお出かけです。
写真を撮ってきてブログを更新する時間がありませんので、
過去の写真から引っ張り出してきたいと思います。

昨年の秋にコスモスの花を撮ったものですが、最近はやり?の9:16
画面に切り取ってみました。
さすがにそういう構図をねらって撮った物では無いので、切り取ってみるのはどうかと思いますが^_^;

ちなみに一眼レフではなく、コンパクトデジカメの
OLYMPUS C-750UltraZoom+テレコンバージョンレンズTCON-17の組み合わせで撮ったものです。

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス


[2006/01/14 15:45] | TB(0) | CM(2)

富良野市の夜景 

富良野市の夜景は今までにも何度か撮影したことがあるのですが、
毎回あまりきれいに撮れませんでした。
今日、その理由が分かりました。

今まで午後8時頃に撮りに行くことが多かったのですけれども、
富良野市の商店街は午後7時~8時の間に照明を落としてしまうのです。
つまり、お店を閉めているわけですね。

本日午後6時頃に撮りに行きましたら、まあまあきれいに撮れました。
田畑が多いので、真っ暗な部分も多いのですが、贅沢は言えません。
富良野市の夜景には富良野なりの味があるなぁと思いました。
(夜景写真はクリックすると大きくなります。ぜひ大きくして見てほしいです。)

富良野市の夜景


富良野市の夜景


富良野市の夜景


ライトアップされたシラカバ

おまけ・・・南富良野の道の駅にてライトアップされていた白樺の木
きれいに写っていたのでUPしました。
[2006/01/13 20:16] 夜景撮影 | TB(0) | CM(2)

かなり掴んだ!・・・・か? 

昨日に引き続き、ジャンガリアンハムスターのブランさんを撮影しました。
昨日とは違って、ブレが少なくなりました。
ややノイズがのるものの、改善されています。設定を色々試した成果です。
感動写真とはいきませんが、あともう一息です。

ブラン


ブラン


ブラン


ブラン


ブラン


ブラン


ブラン
いじめているわけではありません。このような格好をさせても大丈夫なほどなついています。(o^^o)

ブラン


[2006/01/12 21:31] マイ ペット | TB(0) | CM(2)

ハムスターの撮影は難しい 

寝る前に、ブログの更新を。
ハムスターのブランさんを撮りました。
小動物は撮るのが難しいですね。
接写に強いカメラとレンズで、なおかつ明るいレンズでないと
小刻みに動き回る小動物に対応できません。
ブランの撮影は、毎回ピンぼけになり苦労しています。
今回もぶれてしまいました。表情がいいだけに残念です。

ブラン


ブラン


[2006/01/11 11:58] マイ ペット | TB(0) | CM(0)

花を撮りました。 

職場にある鉢植えの花を撮影しました。
花を撮りたいと思っていたので、それなら鉢植えでと・・・(^^ゞ
今回は、標準14-45㎜レンズにマルミ光機のDHGマクロ3というフィルタを装着して撮影しました。
プレビュー画像が思いの外、自分好みだったので、大量に撮影してしまいました。(o^^o)
大好きな「花」の写真なので、たくさんアップします。

フィルタでは、元のレンズに左右されるので自ずと限界もあると思います。またまた、マクロレンズが欲しくなってしまいました。

ちなみにフィルタ自体は2,500円ほどで購入。コストパフォーマンスはとてもよいと思いますよ。(o^^o)

花


花


花


花


花


花


花


花


花


花


花


花


花


花


花


花


[2006/01/10 23:20] | TB(0) | CM(0)

今日は寝て曜日 

今日は久しぶりに一日中家にいました。・・・ということで、写真も撮りませんでした。

正月以降、ほとんど雪が降らず、ここ数日たくさん写真を撮りましたので、そろそろ整理しなければと思っています。

さて、先日中富良野町で面白い物を見つけたので撮ってきました。
これ何だと思いますか。

モモンガ

これは工事現場の照明らしいです。同じ物が工事現場の反対側にもありました。かわいいですよね。富良野にもエゾモモンガがいるのですが、生で見たことはありません。


もう一枚。昨日、美瑛の「ケンとメリーの木」を撮りましたのでUPします。スカイラインのCMに出た木だそうですが、この木はアマチュアカメラマンに人気で、いつもたくさんの人だかりができています。いかんせん天気が悪かったのが残念です。
ケンとメリーの木


[2006/01/09 20:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カモさんたち 

昨日、鳥沼で撮影したカモさんたちです。
カモさんたちも寒さをこらえているように見えました。
特に水から上がったばかりのカモさんは寒そうでした。
カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん

カモさん


[2006/01/08 23:56] | TB(0) | CM(0)

今朝の風景 

今朝も冷え込みました。-20℃は下回っています。
またまた朝の写真撮影に行ってきました。
目指すは鳥沼公園。比較的町中にあり、鳥獣保護区にも指定されています。名前の通り、鳥のたくさんいる沼があります。
たくさんの鴨に出会えたのですが、まだ整理しきれないため後日UPするとして、
今日は、風景写真を上げたいと思います。
今回画像サイズも大きくしましたので、見やすいかと思います。
芦別岳
芦別岳です。下の方に見えるのは、桜の名所なまこ山です。

鴨
鳥沼公園の写真。鴨がたくさん泳いでいました。

宿り木
鳥沼公園内には宿り木がいっぱい。野鳥が種を運んでいる証拠ですね。

霜の付く葉
寒くなると川霧が付き、凍ります。

白樺の木

白樺(シラカバ)の木です。きれいです。

鳥沼
幻想的な鳥沼

霧氷

鳥沼公園

鳥沼公園

鳥沼公園

鳥沼公園

鴨の群れ

鳥沼公園

鳥沼公園

以上、寒くないと撮れない風景写真を並べてみました。
[2006/01/07 16:55] 風景 | TB(0) | CM(3)

朝の風景撮影2~キタキツネとの出会い 

鳥さんを見つけられず、意気消沈して帰る途中、キタキツネと出会いました。
普段は、キタキツネを見ても「またいた・・・」と思ってしまうぐらい、この地方ではよく見かけるのですが、カメラを持っているときは違います(o^^o)
きれいな雪景色と相まって、キタキツネが凛として見えます。

キタキツネは、明らかにこちらを警戒していましたが、この距離が安全距離らしく、しばらくの間、つかず離れずで撮影できました。

こんなふうに野生動物と出会えるのは楽しいですね。
キタキツネ
あ、キツネだ!

キタキツネ
こちらに気づくキタキツネ

キタキツネ
警戒しながら、少し距離を開ける

キタキツネ
安全距離?

キタキツネ
座ってあくびや毛づくろいをした後、しばし座っているキタキツネ

キタキツネ
そのうち、こちらを振り返りつつ立ち去ってしまいました。
[2006/01/06 17:43] 動物 | TB(0) | CM(4)

朝の風景撮影 

今朝は富良野の気温(午前5時)が-24.3℃まで下がりました。
正月からポカポカ陽気が続いてきて、昨日辺りから冷え込んできました。ちなみに近くの占冠は午前4時に-30.1℃を記録しています。

こんな日はよく晴れて、樹氷がきれいなのですが、何しろ寒い!
カメラも調子悪くなりそうです。
そんな心配をよそに、朝の撮影に行ってきました。
(本当は鳥さんを撮りたかったのですが、野鳥スポットを見つけられず・・・。(--;)鳥さんの知識が欲しい・・・。)
それでは、朝の写真をUPします。

牛たち
牛は寒くないのか??

富良野岳

原始ヶ原の方角から見る富良野岳

樹氷
樹氷です。

樹氷
もう一枚樹氷です。

川
川・・・見てるだけで寒いです(゚_゚)

小川
近くの看板によると、この小川は原始の泉というらしいです。ポリタンクで水を汲んでいる方がいらっしゃいました。
[2006/01/06 17:21] 風景 | TB(0) | CM(0)

旭川 

今日は、車の修理依頼がてら旭川の夕景を撮りに行きました。
何枚かUPします。

大雪山系

大雪山系を望む

大雪山系
もう一枚

旭橋
旭橋

石狩川
雪の流れる石狩川

買物公園
夕方の買物公園

[2006/01/05 23:33] 風景 | TB(0) | CM(0)

ズイコーデジタル 40-150mmにTCON-17を付けてみると 

TCON-17を装着するとどんな感じに写るのかを試してきました。
車の中で手持ちで撮影したので、手ぶれ防止のため
画像は全てスポーツモードで撮影し、一切補正・加工・トリミングしない形で
UPしました。ちなみに天気は曇りで、太陽は隠れています。
比較実験
検証場所はここです。
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6


以下が検証写真です。車は移動していません。目一杯ズームするとこんな感じです。(ちなみに車のエンジンを切っていなかったので、細かなブレが生じています。)比較実験
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17
比較実験
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17
比較実験
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17
一番遠方の写真を見ると@黄昏さんのご指摘通り、若干周辺の光量不足が起こっているかもしれないですね。


[2006/01/04 18:01] E-300 | TB(0) | CM(2)

冬の旭山動物園 

明日から仕事です。
今日はせっかくの休みですので、旭山動物園に行ってきました。
初めて冬の動物園を体験です。
向かう途中、晴れてきたので富良野岳と噴煙の上がる十勝岳も撮りましたので一緒にUPします。

富良野岳
富良野岳
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

十勝岳
十勝岳
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

ホッキョクギツネ
ホッキョクギツネ
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

レッサーパンダ
じゃれ合うレッサーパンダ
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

クロサイ
クロサイ
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

マルミミゾウ
飼育員さんから餌をもらうマルミミゾウ
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

ゴマフアザラシ
ゴマフアザラシ
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

ゴマフアザラシ
ゴマフアザラシ
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

清掃中のダイバーさん
あざらし館を清掃中のダイバーさん
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

コウテイペンギン
コウテイペンギン
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

フンボルトペンギン
フンボルトペンギン
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

イワトビペンギン
イワトビペンギン
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

観客
皆さん夢中で動物に見入っていました。動物たちにイキイキとした動きがあり、人気があるのもうなずけます。
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

動物園の写真は載せきれないので
近々ホームページのギャラリーの方に上げておきます。

ところで話は変わりますが、この帰りに車のエンジンから異音がし、燃料が異常に減るという事態が発生。どんどん音もひどくなっています。何とか家にたどり着きましたがどうしましょう。

[2006/01/03 21:16] 動物 | TB(0) | CM(3)

クローズアップフィルタ 

色んな方のホームページを見ているうちに
マクロレンズ欲しい病にかかってしまいました。
しかし、先月カメラと別のレンズを購入したばかりで
お金もないし・・・。
そこでこの間札幌で買ったクローズアップフィルタがどのくらいの威力を発揮するか試してみました。
この結果如何では、しばらくマクロレンズは我慢できるかも・・・。

奥さん特製目玉焼き
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6+MARUMI DHG マクロ3

塩
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6+MARUMI DHG マクロ3

しおとこしょう
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6+MARUMI DHG マクロ3

のり
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6+MARUMI DHG マクロ3

ブロア
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6+MARUMI DHG マクロ3

トリミングは一切していない画像で、こんな感じに撮れます。結構面白いですね。もう少し、このフィルタで我慢してみようと思います。


[2006/01/03 10:19] E-300 | TB(0) | CM(0)





