 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣で 

初詣でに行ってきました。
夕方に行ったので、さすがに人の波もまばらになっていました。
今回は、自宅から歩きました。ちょっと遠いのですが、よい運動と思い・・・。

・・・ということで、遠いのは我慢できたのですが、さすがに-10℃以下の空気は冷たく感じられ、体に厳しい初詣でとなりました。喘息持ちの自分にはたいへん厳しい・・・。

カメラを持っていったので、駅跨線橋を渡る際に止まっていた
『フラノエクスプレス』と『ワンマン列車』を撮影してきました。
太陽が沈んでからの撮影は難しいですね。

フラノエクスプレス


フラノエクスプレス


フラノエクスプレス


富良野神社


御神灯


JR富良野線ワンマン列車

[2006/01/01 18:40] イベント | TB(0) | CM(0)

初日の出 

五条大橋の所に初日の出を見に行ってきました。
橋の上には、既にカメラを構えた先客がいました。
札幌の日の出が7時6分だと聞いていたので、
その前からカメラを構えていたのですが、実際には
山などの陰になるせいもあり、7時20分過ぎにやっと太陽が現れました。

初日の出


初日の出
車の中で撮影したら、フロントガラスに反射してしまった。汚れも見える(;^_^A

初日の出


初日の出
最後は、夕日みたく写ってしまいましたが、初日の出を拝むことができてよかったです。今年もよい年でありますように。
[2006/01/01 09:35] イベント | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願い申し上げます。

さて、先ほど上富良野町から帰ってきました。
大文字焼きとNew Year花火を見てきました。
若干例年よりも花火の時間が短かったような気がします。
何とか写真を撮ってきましたが、慣れる前に終わってしまいました。
雪も降っており、よく撮れたとは思わないのですが、一応新春第一弾の写真としてアップしたいと思います。

大文字
花火を撮るために陣取った場所は、大文字が見えないポイント。一文字にしか見えません。(;^_^A

New Year花火
さあ、撮るぞ、あれ、ファインダーに入りきらない。(急いでレンズ交換)

New Year花火


New Year花火


New Year花火


New Year花火


New Year花火


New Year花火


New Year花火


New Year花火
以上が決してうまくはないけど、寒い中がんばって撮った花火の写真です。-12℃・・・。がんばりました。

犬!?文字
花火が終わった後、大文字を撮りに移動すると、こんなオチが!(笑)

[2006/01/01 02:42] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)





