 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの間にか・・・ 

E-300を購入して早、半年。
本日、仕事で使おうというエレクトロニックフラッシュFL-36が届き、こんな姿になりました。
随分とごつい姿に・・・(^_^;)

E-300
(CAMEDIA C-750 UltraZoom)
暗い室内での撮影を頼まれることがあり、思い切って購入しました。
ストロボを装着すると、真っ暗闇でもピントが合うので感動です(^^)
機構をよく知りませんが、赤外線で合わせているのでしょうかね。
背面液晶があり、色々ボタンがついているので、一度説明書を読んでおいた方がよさそうです(^-^;


E-300
(CAMEDIA C-750 UltraZoom)
安くても使えそうなレンズを買いながら、今はこのような機材で撮影しています^^
寿命でシャッターが降りなくなるまで、大切に使っていこうと思います。




[2006/06/25 23:32] 撮影機材 | TB(0) | CM(4)

滝撮りしてみました。 

昨日は、お仕事で日高町に行ってきました(^-^)
日高町にはサンゴの滝という立派な滝がありますので、
カメラを携えて山道を歩きました。

もちろん熊よけの鈴を持って行きます。


さて、初めての滝撮影です。
手持ち撮影なので、ブレはご勘弁を(^_^;)

滝自体、ほとんど見たことがないのでワクワクしました。
マイナスイオンが出ているのかどうかは分かりませんが、涼しくていい気持ちです\(^o^)/
サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)


サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)



サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)








おまけ
ヤモリ?
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)
(^_^;)ぶれてますがこれはヤモリ?でしょうか。
ほかにも初見の鳥たちがたくさんいましたが、ほとんど撮影に失敗しました。
今回は仕事でしたが、いつか純粋に写真を撮りに行きたいです。

[2006/06/25 07:25] 風景 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです 

皆様、お久しぶりです。
ここ数週間、仕事が何と忙しいやら・・・子どもと接する時間も大切にしたいと思いブログをお休みしておりました。。

その間には体の調子をくずしがちで困ったものでした。
ついこの間は久々に「ものもらい」で目を腫らしたりもしました(^_^;)

まだしばらく仕事の忙しい時期が続くため、更新のペースが落ちてしまうかと思いますが、
たまに更新しますので、時々遊びに来てください。

さて、色々写真は撮っているのですが、整理する暇がありません(^-^;
手っ取り早く昨日撮ったスズメをブログにアップします。
ちなみに最近富良野は全然晴れません。

曇りや雨の天気が続き、じめじめしています。
暑いのは苦手ですが、こうも晴れないのは嫌ですね(^_^;)

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
久しぶりに飛び物をと思ったら、シャッター速度が遅くて、羽が写りませんでした。
飛び物は難しいです。

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)


スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
木々の緑の中では、スズメも凛々しく見えます(^-^)

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
タンポポの種を咥えるスズメです。
タンポポの種も食べるのでしょうか?






[2006/06/23 22:55] | TB(0) | CM(3)

新緑の季節 

最近は、息子がなにやら声を発するようになり、これまたかわいらしくなってきました。
「はぁ~」とか「あう~」とか「あい!」などという声が出るようになり、よくしゃべります。

ところでそういえばここのところ、野鳥撮りもしていないなと、
今朝は、計画的に早朝散歩に出かけました(^^)

久々に野鳥を撮影しようかと思いましたが、声はすれども姿は見えず。
姿が見えても撮り逃してしまう(^_^;)
時間も無いので、北海道の風景をバックにタンポポを撮りました。
最近、タンポポばかり撮ってます(^^;;;

タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



暖かくなり、新緑の季節となりました。とてもさわやかな緑です。
新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)

[2006/06/06 16:45] | TB(1) | CM(6)

七日ぶりの晴天 

今日は7日ぶりに雨が上がりました。
北海道では珍しい長雨もようやく終わりです(^。^;)

今朝は朝早くから仕事に出かけ、少し時間があったので職場の花壇で花を撮りました(^-^)
晴天時では初めての3535マクロ試写です。

明日はもっと早く仕事に行かなければいけないので、そろそろ寝ます(^-^)
写真だけ置いていきますね(^_^)/~~

花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



[2006/06/03 22:12] | TB(0) | CM(2)





