 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シジュウカラ シメ 

シジュウカラ
シグマ70-300㎜を使って、餌台の野鳥を撮ってみます。
毎回、芸はありませんが、アップで撮るのを生き甲斐にしてます (^-^;
まずシジュウカラです。さすが、ほとんどノートリミングで撮影できます。
ひどく曇天なので立体感が出しにくいものの、今までで一番大きく撮れたのではないかと思います^^




シメ
続いてシメです。天気が悪い日にやってきます。比較的、他の鳥に混じって飛来するようで、スズメの群れや最近ではヒヨドリ(!!)と共にやってきます。







シメ
でかく撮ればいいってもんじゃありませんが・・・・
シメの写真は全てノートリミングです。さすが換算600㎜は違いますね^^






シメ
怒濤のアップ攻撃です。








シメ









シメ









シメ









シメ









シメ



最後は背景も入れて・・・・
ボケ味はこんな感じでした。
白く見えるのは、先日大雪の日に降った雪です(^-^;
昨日も職場の雪かき大変でした(^^;;;




[2006/04/01 05:46] | TB(0) | CM(3)

こんにちは~♪
お・お・おっきいなぁ~~(^^;;)
シジュウカラ、オメメもパッチリ可愛いけど・・
シメちゃんは、色合いはおとなしめなのに、顔はこわって感じです。
なんかとっても楽しいね、k^e^n1さん、フォト見ながらニンマリかな?
レンズGETで大当たり~~ですね (^-^ ) ニコッ
[2006/04/01 16:36] かぼちゃ [ 編集 ]

シジュウカラさんのネクタイ姿、
かわいいですね(^-^)v

シメさん、アップなので、
エサを飛ばしながら、食べているさまも
伝わってきて、愉しいです♪
[2006/04/02 00:51] リレンザ2 [ 編集 ]

かぼちゃさん

餌台に来た鳥を大きく撮るのはもうバッチリです。
もっと大きくも撮れますが、あまり意味がないので(^^;;;

シジュウカラかわいいですよね。
目にキャッチが入って無くても、アップにすると目が見えます(^-^)

最近、毎日写真を見てはニコニコですよ~
ところで、シメとキ(ヒ)レンジャクって似てませんか~


リレンザ2さん

シジュウカラかわいいですよね^^
でも人見知りが激しくてなかなか近くに来てくれないのです(^-^;

シメのアップ迫力が出ました。
動くのを見ているととても面白いですよ。
結構長時間近くに来てくれます(^-^)
[2006/04/03 06:58] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/102-6896be42







