スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

圧巻 

カモ

永山新川に行ってきました。

いつもと違って、駐車場に車がたくさん止まっています。
どうしたのだろうと思い、車を降りると理由が分かりました。

おびただしい数のオナガガモの群れ。。。
そしてオオハクチョウ・・・

こんな大群見たことがありません(^-^;

本州にお住まいの皆さん。
白鳥さんやカモさんたちは無事、北海道に渡ってきましたよ~♪

カモ
足下をも埋め尽くすオナガガモたち。




永山新川
対岸を見ると、このように雪が残っています。旭川市は既に雪が少ないです。





カモ
家族連れがいっぱいいます。
旭山動物園が今約半月の休業中なので、こちらに来ている子ども連れも多いのだと思います。





カモ
いやはやすごいですねぇ(^^;;;




白鳥
優雅に泳ぐオオハクチョウ(^-^)





カモ
突然、オナガガモの群れが一斉に飛び立ちました!!辺りを旋回します!!





カモ
すごい光景です(^-^;!!





カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ






カモ
いやはや圧巻です!!・・・って画像の載せすぎ??(^^;;;
スポンサーサイト

[2006/04/10 01:08] | TB(0) | CM(3)

こんばんは~♪
す・すご~~い数ですね~。
人がいても逃げないんですね・・・ビックリ~
オナガガモ、やさしい顔立ちだからなんとなくホッとするけど・・・
シメちゃん見たい顔だったら(シメちゃん、(。_。) ゴメン)
この大群恐ろしいかも・・・(ヘ。ヘ) エヘヘ
[2006/04/10 19:51] かぼちゃ [ 編集 ]

こんなにたくさん

このような光景は、テレビ以外に見たのは初めてです。
機会があれば見に行きたいです。
私のブログへのコメントありがとうございます。
もし宜しければ、リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
宜しくお願いいたします。
[2006/04/10 20:49] まるまさ [ 編集 ]

かぼちゃさん

すごい数ですよね。

オナガガモ君たち、人がいるとむしろ寄ってきます。
足下に集まってきますよ~♪
明らかに餌をねだっている感じです(^-^)

シメの大群なら・・・・((+_+))恐いかも・・・・
・・・カラスでも恐いですねぇ。


まるまささん

ぼくも、このような光景が身近で見られるとは知りませんでした(^-^;
初めての体験で感動しましたので、写真を撮りすぎてしまいました。

北海道はここ以外にも野鳥のサンクチュアリと呼ばれるところがありますから、こんな感じの光景が見られると思います(^-^)

機会があるならば、ぜひ野鳥が集まるところをご覧いただければ、必ずや感動が待っていると思います(^_^)

ブログのリンクもちろんO.K.です。
こちらからもリンクさせていただきますね(^-^)
[2006/04/11 06:26] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/106-c61491bb







