 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミラーレンズタムロン500㎜F8 

500㎜F8
タムロンのレフレックスレンズを1万円ぽっきりで見つけたのでつい衝動買い(^_^;)
500㎜F8のミラーレンズです。
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)

500㎜F8
レンズを覗いたときのギラギラ感がすごいです(^_^;)
(E-300+Nikkor50㎜f1.4)



国設南富良野スキー場
換算1000㎜の力試しに遠くのスキー場を撮ってみました。
曇りでパッとしない天気ですが、なかなかの解像感です。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


国設南富良野スキー場
晴れてたらどんな風に写るのか試してみたいです。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ヒヨドリ
ヒヨドリです。普段は撮れない遠くの木の枝にいたのですが、撮影できました(^-^)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ヒヨドリ
これは比較的近くの木に来たのを撮ったものです。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)



スズメ
スズメです。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


照明
寝る前に布団に仰向けになりながら、照明器具を撮ってみました。いやはやアップで写りますね。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


照明
もう一枚。
解像感が高いので、今まで使っていたシグマの300㎜よりも鳥撮りに向いていそうです。ただし、ピント合わせは結構大変ですね(^_^;)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


リングボケが出てしまうのが、ちと気になってしまいますが、今度から窓からの鳥撮りに活用しようと思います。



※これから妻の実家に出かけます。連休中はお返事など遅くなると思いますので、お許しください。

[2006/05/03 10:34] 撮影機材 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰です

実は私はタムロンの90mmマクロ買ってしまいました。
今夜その成果をUPするつもりです。
またその時はご連絡しますのでご覧下さい。
[2006/05/06 17:24] まるまさ [ 編集 ]

まるまささん

それは楽しみです。タムロンの90㎜マクロはあこがれのレンズです^^
ぼくも一時期、古い90㎜f2.5の方を探していました。

これからの時期、被写体も増えるので楽しみですね^^

[2006/05/07 15:42] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/117-dbae1c09







