 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZD35㎜F3.5macroを入手して・・・。 

昨日、ズイコーデジタル35㎜F3.5macroが届きました。
早速、試写してみました(^-^)
妻の実家の花壇で撮った芝桜と(開いてしまった?)チューリップです。
予想以上の写りの良さに大満足です。

シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



息子
最後に、見たいという要望の多かった我が子です。
もう少し大きくなったら、肖像権を保護したいと思っていますが今のうちだけ・・・(^-^)



[2006/05/27 19:15] | TB(0) | CM(6)

マクロで視野が広がりますね

とても良い季節なんですね。
今のウチにマクロで撮り続けてください。
もっと被写体に接近するとさらに世界が変わると思います。
私もいま、撮りに行こうとしているのですが、今日も雨!
もーいやんなっちゃいます。
ps:お子さんとても可愛いですね。

[2006/05/28 07:23] まるまさ [ 編集 ]

まるまささん

おはようございます。
花が咲きほこり、よい季節になりました。
富良野には広大な敷地の花畑があり、秋口までずっと花の季節です。
暇を見つけては撮りに行きたいと思います(^^)

もっと近寄るとマクロの世界なんですね。ぜひ挑戦したいです。
今回、妻の実家は車の多い道に面していて、
あまり花の接写をしていると道行く人に白い目で見られそうなので、遠慮がちに撮りました(^_^;)
別な場所で接写に挑戦しようと思います。

[2006/05/28 07:52] k^e^n1 [ 編集 ]

こんにちは~♪
あら~マクロレンズもふえたんですね^^。
レンズを保管する防湿庫が必要かな?
お花、とってもきれいな色が出てますね・・・ステキです。

赤ちゃん、可愛い~~^^、しっかりカメラ目線かな・・(o^^o)ふふっ♪

[2006/05/28 11:49] かぼちゃ [ 編集 ]

35マクロ、いいですね~

機材が充実してきましたね。^^
↓の菜の花、リングボケが美しく好きです。
ノビ太ちゃんもバッチリですね!!。

おこちゃま、超かわゆいです。(^^♪
お手の仕草がなんとも言えません~。
[2006/05/28 16:51] @黄昏 [ 編集 ]

k^e^n1さん、こんにちは。

はじめまして!!
いやん、めっこ~♪
大きくなりましたね。
つぶらな瞳にかわいらしいポーズ。
気軽にほっぺぷにぷになんて触れませんっ。
って、きっと触らせてもらえないんだろうな~(笑)。
[2006/05/28 18:10] ひらぽん [ 編集 ]

かぼちゃさん

マクロレンズは、ずっと前から欲しかったので、
念願かなっての購入です(^^)
特にこれからは、息子が大きくなるまであまり家から離れられないので、身近な物を撮るのに活躍すると思います。

防湿庫までは考えていなかったので、今はカメラバックの中に乾燥剤を詰め込んで収納しています(^_^;)

赤ん坊、普段からこちらをじっと見ることが多くカメラ目線になりやすいです(^^)

@黄昏さん

安物でもいいから機材を揃えようと思い立ち、
ある程度自分が思ういい感じのラインナップが揃いました。
高いレンズがいいことは分かっているんですが、
なかなか買えないですよね(^_^;)

ミラーレンズのリングボケは、うまくはまると面白いです。
タムロンミラーはこれからも使用頻度が高そうです。

うちの赤ん坊は結構、可愛い表情や可愛いしぐさをすることがあります。
最近、笑うようになりました。


ひらぽんさん

大きくなりましたよ~♪
生まれたときはシャープな感じだったのですが、
今の方が赤ちゃんらしくプクプクしています。
特にほっぺたの辺りが・・・(^-^)

触らせてあげたいところですが、写真で我慢してくださいね(^-^)
赤ちゃんって、時々計算しているのか?と言いたくなるぐらいかわいいポーズをすることがあって、面白いです。



[2006/05/28 20:57] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/130-b8433166







