 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滝撮りしてみました。 

昨日は、お仕事で日高町に行ってきました(^-^)
日高町にはサンゴの滝という立派な滝がありますので、
カメラを携えて山道を歩きました。

もちろん熊よけの鈴を持って行きます。


さて、初めての滝撮影です。
手持ち撮影なので、ブレはご勘弁を(^_^;)

滝自体、ほとんど見たことがないのでワクワクしました。
マイナスイオンが出ているのかどうかは分かりませんが、涼しくていい気持ちです\(^o^)/
サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)


サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)



サンゴの滝
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)








おまけ
ヤモリ?
(E-300+ZD14-45㎜F3.5-4.5)
(^_^;)ぶれてますがこれはヤモリ?でしょうか。
ほかにも初見の鳥たちがたくさんいましたが、ほとんど撮影に失敗しました。
今回は仕事でしたが、いつか純粋に写真を撮りに行きたいです。

[2006/06/25 07:25] 風景 | TB(0) | CM(6)

爽やか~

k^e^n1さん、こんにちは~。

見ている私もマイナスイオンを浴びたように感じます。(^^ゞ
手持ちだそうですが、かなりスローシャッターですよね?。
滝の流れがとてもよく表現されてますね。

それにしても、熊よけの鈴。。。
マムシは居ませんか?。^^;)

爬虫類は超苦手なので、最後の写真はスルーです。(笑

体調もいまひとつとか。。。
ご自愛くださいね。^^


[2006/06/25 16:20] @黄昏 [ 編集 ]

@黄昏さん

こんばんは。
この日は、今にも雨が降りそうで、じめじめしていたのですが、
滝の下は体感温度も下がり、爽やかでしたよ~(^^)

スローシャッターと言っても、1/4秒に設定し手持ちで何とか撮れました。
1/2秒で撮ったらブレすぎてダメでしたね(^-^;

数日前に熊が出たと言われたので、恐かったです。
でも、人間がいるのを知らせながら歩けば、滅多なことはありません。
・・・・いや・・・・無いと思います(^^;;;

マムシは海岸に近い地域にはいるようですが、北海道では今回のような内陸には少ないようです。
他のヘビにも遭いませんでしたよ。

体調は戻ったのですが、今週は忙しくなりそうです。
写真は撮ると思いますので、暇を見つけてブログにアップしますね(^-^)


[2006/06/25 23:42] k^e^n1 [ 編集 ]

滝の迫力 凄いですね~
熊の出るようなところは 勘弁です
でも フクちゃんのところから2キロくらい離れたところに 会社の現場があるのですが 熊が出るそうです

最後のは カナチョロ(カナヘビ)じゃないかと思います
口から蛇のようにチョロチョロ舌を出してませんでしたか?
子供の頃 山で捕まえてきて飼ってたんですよ
[2006/06/26 21:14] としこ [ 編集 ]

としこさん

おはようございます(^-^)

滝を撮るのは、楽しかったですよ~。
滝のきれいさはさることながら、涼しいのがとてもよかったです。

熊は結構色んなところに出るみたいですが、出会いたくないですよね(^-^;

一番最後の写真はカナヘビですか。なるほど、そうかもしれませんね。
ぼくは小学生の頃ヤモリを飼っていたのですが、今回のとは微妙にちがった気がします(^-^)
舌は出していたか覚えていません。
[2006/06/27 05:40] k^e^n1 [ 編集 ]

k^e^n1さん、こんにちは。

素朴な疑問なのですが・・・
これ撮ってて、濡れませんでした??
すんごい迫力で、見ていて楽しいのですが、下から見上げて・・・大丈夫だったのかしら??(笑)。

健康第一。
無理せず、お大事に~。
[2006/07/02 10:40] ひらぽん [ 編集 ]

ひらぽんさん

こんにちは。

これを撮っているときは、滝の下の岩に乗って撮りましたが、
カメラだけは濡れない場所を選びました(^-^)
レンズが濡れたら、きれいに撮れないですしね。
体には細かなしぶきがあたって気持ちがよかったです。微妙にズボンが濡れました(^_^;)
でも、ここまで来るのに、結構急な山道で汗がびっしょり。
多少濡れるくらいが気持ちよかったです^^

健康のこと、ご心配ありがとうございます。
もうすっかり大丈夫です。
ここ数日は元気ですよ~






[2006/07/02 18:05] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/136-ff2effea







