 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛車との別れ 

今日、家族を安心して乗せることのできる新しい車が届きます。
それとともに、7年間乗り続けた愛車とお別れです。

S-14 シルビア
とてもいい車でした。
カーブで安心感があり、ブレーキもよく利きます。
冬道の走行でも、コントロール不能になったことはありませんでした。
シルビア
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)

何より、走行距離を稼ぎました。
中古車で走行30,000㎞程走っている車でしたから、
その後20万キロ以上自分で走らせたことになります。
シルビアのメーター
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)
その間、クラッチは無交換。
エンジントラブルも皆無。
日産の担当の方からも驚かれました。

ちなみにこの車の前はS-13 シルビア・・・。そちらも20万㎞以上走らせました。
ひそかに自慢です。

アメンボ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)
フロントガラスにとまったアメンボ・・・。


さて、そろそろ納車の時間・・・・。

今までありがとう。

[2006/07/29 08:43] | TB(0) | CM(4)

素晴らしい!

おはようございます。

このメンテナンスで乗り継いだ事、素晴らしい以外の何ものでもありませんね。
23万キロですか~。

シルビア....今は無きFRの名車ですね。

私も使用条件を満たせば欲しかった車です。

心からお疲れ様です。

超20万キロ走行万歳~!。
今度は息子さんと奥様の為の素敵な車で人生を謳歌して下さいね。^^

[2006/08/01 08:26] ろまん [ 編集 ]

ろまんさん>

シルビアは、免許取得以前から憧れの車でしたが、
所有することができて本当に幸せでした(^-^)

普段から長距離運転が多いので、できるだけ大事に長く乗りたいと思っていました。
まさか2台続けて20万キロを超えるとは思っていませんでしたけれども・・・。

最後までエンジンは快調でしたから、
本当はもっと乗ってあげれば良かったのかもしれませんね(^^)

新しく買った車は、本当に家族のために買ったような車です。
オプション装備も、家族が乗ったときの快適さを追求しました。

ずっと家族が安心して乗れる車が欲しかったので、
夢が叶った気持ちです(^-^)
[2006/08/01 23:07] k^e^n1 [ 編集 ]

こんにちは~♪
お久しぶりです^^。
暑い毎日、お変わりありませんか?
赤ちゃんは、アセモ大丈夫かしら・・・
そろそろ、よっこいしょと寝返りできるころかな?

新しい車の乗り心地、いかがでしょう~。
車って、20万キロ以上も乗れるんですね^^。
マイ車は、やっと6万キロ、まだまだ乗れそう・・・

忙しさと暑さに負けず、お元気にお過ごしください・・(*^^*)ニコ
[2006/08/12 11:40] かぼちゃ [ 編集 ]

かぼちゃさん>
おひさしぶりです~♪
ブログ復活させようと思っていたのですが、7日連続の真夏日にまいってしまいました(^_^;)
暑いと赤ん坊がシクシク悲しい声を出すので、放っておく訳にはいきません。。。

寝返りはとっても上手です(^-^)
首を持ち上げる時間も長くなってきましたね。

アセモは子どもよりぼくの方がひどいかも(^^;;;
赤ん坊はアセモ対策をかなりしていますから・・・

新しい車はすごく快適です。
ただ前の車が右折でも左折でもすごく曲がりやすい車だったので、
それと比べるとヨッコラショッって感じで運転しなければいけないですけどね(^_^;)

車を20万キロ走らせることは十分可能なんですが、
乗り心地は・・・・・。細かな故障は・・・。
結構、落ち着かなくなってきますよ~(^-^)

[2006/08/12 21:36] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/141-8303b542







