 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズイコーデジタル 40-150mmにTCON-17を付けてみると 

TCON-17を装着するとどんな感じに写るのかを試してきました。
車の中で手持ちで撮影したので、手ぶれ防止のため
画像は全てスポーツモードで撮影し、一切補正・加工・トリミングしない形で
UPしました。ちなみに天気は曇りで、太陽は隠れています。
比較実験
検証場所はここです。
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6


以下が検証写真です。車は移動していません。目一杯ズームするとこんな感じです。(ちなみに車のエンジンを切っていなかったので、細かなブレが生じています。)比較実験
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17
比較実験
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17
比較実験
OLYMPUS E-300+ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5+TCON-17
一番遠方の写真を見ると@黄昏さんのご指摘通り、若干周辺の光量不足が起こっているかもしれないですね。


[2006/01/04 18:01] E-300 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。
確かにブレてるようですね。
換算510mmは慣れが必要です。私はE-1購入後、標準ズームで試し撮りしたらブレまくり!。
一眼はコンデジと違ってぶれ易いです。
頑張ってくださいね。(^_-)-☆

[2006/01/05 07:03] @黄昏 [ 編集 ]

確かに一眼はぶれやすいですね。光量が@不足しているとほとんどぶれてしまいます。
C-750(コンデジ)は、ブレ以前にピントが合わないことが多かったので、
それよりはマシかもしれませんが・・・(^^ゞ

コンデジ歴が長く、手ぶれとの戦いかたも違いますので、
まずは構えかたや三脚の使い方など工夫してみようと思います。
(ちなみに三脚は安物しか持っていません。)
[2006/01/05 21:09] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/21-abcca575







