スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去の写真から 

今日はこれからお出かけです。
写真を撮ってきてブログを更新する時間がありませんので、
過去の写真から引っ張り出してきたいと思います。

昨年の秋にコスモスの花を撮ったものですが、最近はやり?の9:16
画面に切り取ってみました。
さすがにそういう構図をねらって撮った物では無いので、切り取ってみるのはどうかと思いますが^_^;

ちなみに一眼レフではなく、コンパクトデジカメの
OLYMPUS C-750UltraZoom+テレコンバージョンレンズTCON-17の組み合わせで撮ったものです。

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

スポンサーサイト

[2006/01/14 15:45] | TB(0) | CM(2)

やはりTCON-17は・・・

コンデジ用に設計されているのでシャープですね^^。
秋桜、大好きな花です。撮り方はイマイチ分かりませんが。。。
早く春がこないかなぁ。

ところで、E-300でRAW撮影試されましたか?。
コントラストとシャープネスを控えめに設定しておくと、白飛びが抑えられます。^^
[2006/01/14 20:43] @黄昏 [ 編集 ]

RAWモードは・・・

コスモスいいですよね。群生しているとまさに秋に咲く桜といった感じです。
北海道は今、植物の緑色、枯れ葉の茶色も見えず、白一色となっています。
早く春が来るといいですね。

RAWモード撮影は何度かしてみました。
・・がOLYMPUS MASTERの操作性にフィーリングが合わず、
RAW+JPEGで撮影していたのでJPEGの方をいじっています^_^;
プレビューが大きくて、早くて安くてわかりやすい現像ソフトが理想です(o^^o)
白とびはしているのは分かってたんですが、ネムい画像が嫌いでいじりすぎていました。いじるんだったら、やっぱりRAWモードですよね。(・_・)
よりよい写真を残すためにちょっと勉強してみようかなと思いました。





[2006/01/14 22:24] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/32-d0243f8b







