スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もお出かけ先から・・・。 

またまた過去の写真の中から、自分自身の記憶から忘れ去られそうな写真をUPします。
これは以前撮った月です。
この写真もOLYMPUS C-750UltraZoom+テレコンバージョンレンズTCON-17の組み合わせで撮りました。
ちなみに35㎜換算で仕様書を見ると、光学ズーム最大380㎜×テレコン1.7倍で646㎜相当です。
(更にデジタルで4倍しているので大きさだけは2584㎜相当?)
三脚を使わず撮ったので、手ぶれの嵐!!これでもかと感度を上げ、シャッター速度も上げて撮影しています。
本当は三脚とセルフタイマーを使って、少し感度を下げれば、もう少しマシに写ったのかなと思います。

月
三日月は光量不足で、ピントが合わないのです。全て失敗作に・・・。これもイマイチです。

月


月


月


月食
地球の陰が映り、下の方が欠けている月食です。

月

スポンサーサイト

[2006/01/15 15:26] 天体 | TB(0) | CM(2)

チャレンジャーですね。^^

換算2584mmを手持ちって凄いです。^^;
ここは、やはり三脚&セルフタイマーを使い最低感度で。。。
でも、可能性を試すのはとても大切だと思います。
私もダメモトでチャレンジしています。(笑
[2006/01/16 18:34] @黄昏 [ 編集 ]

ただただ楽しくて・・・。

三脚を設置する代わりに、一応車の窓ガラスに引っかけてはいます。
初めて撮ったときに、三脚を持っていかなかったのですが、それが癖になってしまったみたいです^_^;
2584㎜で月を撮ると、画面上下ギリギリなので、結構シビアです。
ただ、そこが面白かったのですけどね。
(現在、このカメラは電池蓋が壊れて入院中です。
C-750UltraZoomは中古市場で一万円そこそこなので、望遠を手軽に楽しみたい人にはお勧めです。)
[2006/01/16 20:24] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/33-47818f90







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。