 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪 

真っ白な野ウサギを見つけてカメラを向けたのですが、
既にあたりは真っ暗・・・、光量不足で撮れませんでした。
結構近くに寄れていたし、1分ぐらいは姿が見えていたのですが・・・。
きっと、シャッターが切れていたらここに載せられたと思いますので残念です^_^;

今日は、窓の近くの雪を撮ってみました。コントラストを上げたら
この通り、きれいになりました。
雪


雪


雪


雪


雪


雪


氷

窓に張った氷です。

氷


雪


[2006/01/25 22:29] | TB(0) | CM(4)

爽やかで綺麗な青ですね~

?また わからない言葉が・・・
「コントラストを上げる」って どういうこと?
調べたけど わからないです~
仕上がり設定で「鮮やかに」っていうのは ありますが・・・


[2006/01/26 08:32] としこ [ 編集 ]

カメラ側の設定ではなく、後からソフトで調整しています。
使っているソフトによっても、設定項目が違うかもしれませんね。

ぼくはデジカメde!!フォト工房というソフトを使っています。
コントラストの値を高くすると、色の階調が減る代わりに、
明るい部分はより白に近づき、暗い部分はより黒に近づきます。
普通は、ぼやっとしている画像をくっきりにする時に使うのですが、
強烈な印象を与えたいときには、思いっきり値を高くしています。
実際の色とは見た目が変わっても、印象的な画像が作れるので面白いです(o^^o)
[2006/01/26 19:02] k^e^n1 [ 編集 ]

はじめまして

k^e^n1さん、はじめまして。

足跡を辿って遊びに参りました。
大好きな雪のいろんな表情。楽しませていただきました♪
どうもありがとうございます!!
[2006/01/28 16:31] ひらぽん [ 編集 ]

ひらぽんさん>はじめまして。コメントうれしいです(^^)
ひらぽんさんの写真もすごく新鮮で温かくて、いいな~と思いました。
雪の表情は地域によっても違いがあり、面白いですよね。
また遊びに行きますね。

[2006/01/29 00:13] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/40-03458e93







