スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キタキツネ 

仕事帰り、街角にいたキタキツネを撮影しました。
真っ暗だったので、ISO400にして撮っていたのですが、
案の定、ノイズが発生しています。
光量アップしたいところですが、
フラッシュをたくと逃げられてしまうでしょうから、仕方ないです^_^;
もちろんフラッシュを浴びせるのは嫌ですし・・・。

キタキツネ

キタキツネ

キタキツネ

キタキツネ
暗かった画像をかなり補正しました。かなり明るくなったのですが、ノイズも増えました。^_^;
スポンサーサイト

[2006/01/26 23:59] 動物 | TB(0) | CM(4)

フラッシュ・・・

良い写真を撮りたい為にフラッシュって疑問です。^^;)
野鳥愛好家はフラッシュ使用しないそうですね。
花に霧吹きを使う方も多いようですが、シベにいきなり水をかけるのはよくないようです。
プロ写真家はトンボとか蝶にも利用しているみたいですね。
当然良い写真が撮れると思いますが、疑問が残ります。

ISO800が実用になれば良いですが、せめて400が。。。といつも思います。
この分野はキャノンが強いですね。(;^_^A )

[2006/01/27 18:40] @黄昏 [ 編集 ]

@黄昏さん>そうですね^_^;おっしゃるとおりだと思います。
実際、ぼくもフラッシュ撮影はしないです。
動物に光を浴びせるのは、とても嫌ですものね。
今のカメラで夜間撮影をするなら、ある程度光のある場所を選ぶしかないのだろうなと思います。

いつか夜行性のエゾモモンガをと思っていたのですが、プロの方はどのように撮っているのか、調べてみようと思いました。



[2006/01/27 22:43] k^e^n1 [ 編集 ]

初めまして・・

こんにちは~♪
履歴からお邪魔させていただきました^^。
キタキツネ、可愛いですね、ぜひ撮りたいと思っていますが、まだ遭遇できてません・・(^^;;)
車のすぐそばまで・・・キタキツネ、警戒心は少ないのでしょうか?
同じ北海道で、自然を撮ってます(鳥さんが多いです)
よかったら、また遊びに来てくださいね。(*^^*)ニコ♪
[2006/01/29 13:38] かぼちゃ [ 編集 ]

かぼちゃさん>初めまして。
かぼちゃさんの野鳥の写真を見て感激しました。北海道の鳥たちなので、すごく親しみを感じます。
ぼくは、野鳥の写真をうまく撮れないので、皆さんのブログを
散歩しながら楽しませていただいてます。

写真のキツネですが、冬のキタキツネは、結構人に餌をもらっていることが多いらしく、
たまに人を見ると寄ってくるものがいます。
このキツネもそうで、人間の生活圏内で暮らしています。
もう厳しい野生の世界では生きていけないのではと心配になります。
ずっと人間の生活圏で生きていけるならよいのですが・・・。

それでは、またかぼちゃさんのブログに遊びに行きますので、リンクさせてくださいね。


[2006/01/29 21:32] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/41-e6dabcdb







