スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アカゲラの撮影に成功 

今日は雪が降り続きましたが気温が高く、今日降った雪は全て、その場でとけたようです。
暖かくなったせいか、職場の窓の外を見ると次々に野鳥が飛んできました。
まず、朝一に飛んできたのがミヤマカケス。
この鳥は、写真を撮ろうとしてもなかなかその場に留まってくれないので、今回も間に合いませんでした。
そして、その後も次々名前の分からない鳥がやってきたのですが、写真に収めることができませんでした。

しばらくして、窓の外を見てみるとアカゲラの夫婦?が・・・。
頭の黒いのと頭の後ろが赤いのがいます。
図鑑を見ると、多分赤いのが雄で黒いのが雌だと思うのですが、あっているでしょうか(^^ゞ
アカゲラは動き回るものの、遠くへは行かないので、何枚か写真を撮ることに成功。(^ヘ^)v
40-150㎜で撮ったので、若干小さく写りました。
室内にいたので、これ以上近寄れなかったのが少しだけ残念です。
自分なりにトリミングしたのですが、どうでしょう。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ


念願の野鳥撮影です。(o^^o)


スポンサーサイト

[2006/01/30 20:54] | TB(0) | CM(5)

窓からアカゲラが撮れるなんて
羨ましいですね
個人的には3枚目の写真が
好みです。。
[2006/01/31 00:21] とも [ 編集 ]

V(^-^) ヤッタ♪ね

おはよう~♪
w(☆o☆)w オオー! い、いきなりのアカゲラ
嬉しくて笑顔になっちゃいますね~。
職場の窓から鳥さんが見れるなんて、羨ましい環境です。
これからも可愛い鳥さんGETしてください。
赤い帽子をかぶっているのが雄です・・(^_-)-☆

[2006/01/31 05:53] かぼちゃ [ 編集 ]

ともさん>野鳥はたまにしかやってこないので、昨日は運がよかったです。
いつも留まってくれる鳥は残念ながらカラスだけです(^^ゞ
バードテーブルを作ろうかな~と思ったりもしています。
振り返った3枚目、いいですよね。

かぼちゃさん>かぼちゃさんのところでアカゲラいいなぁ~なんて思っていましたから、
向こうからやってくるなんて、なんて運がいいのだろうとうれしくなりました(o^^o)
やっぱり赤帽子が雄なのですね。_〆(。。)メモメモ…

職場の窓から野鳥が見られるのは、ごくたまにです。また鳥さんたちがやってきたら頑張って撮りたいと思います。
春になれば、アオサギの軍団が現れるので、狙ってみようと思います。

[2006/01/31 06:55] k^e^n1 [ 編集 ]

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

お見事です!。
いきなりアカゲラ撮影、驚きです~。
私は未だ見たことがありませんが、綺麗ですね。
近くで見かけたという情報もあるので、その内会えるのを楽しみにしてます。^^
アオサギは大きいですが、なかなか近づけません。
飛んだ瞬間とかを撮ると、大きな絵になるのでgoodですよ。
楽しみですね~♪
[2006/01/31 08:34] @黄昏 [ 編集 ]

@黄昏さん>アカゲラは色がきれいですね。
本当に撮れてラッキーです。
距離も遠く、とても小さくしか写らなかったので、かなりトリミングしました。
多分これ以上トリミングすると、残念な結果に・・・(^^ゞ
いつか@黄昏さんが撮るアカゲラ、見てみたいです。

アオサギは、撮るのが難しいのですね。
草むらに隠れてチャンスを待つなどの作戦が必要かもしれませんね。
[2006/01/31 22:43] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/47-3a1cf20c







