 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の風景 

アパートの前から見た芦別岳です。
毎日こんな山が目の前に見えるなんて幸せです。
家から見る芦別岳


今朝の朝日は、こんな風に昇りました。
霞がかって、全然光っていない・・・・。
朝日


[2006/02/03 23:41] 風景 | TB(0) | CM(7)

いい感じの山ですね
険しくかつ雄大です
それにしてもやっぱりそちらは
寒そう・・・・極寒って感じがしますね。
[2006/02/04 01:05] とも [ 編集 ]

おはよう~♪
芦別岳ですか~ほんと険しそう・・・
朝日、霞がかったのが幻想的な感じです。
そちらは、厳しい寒さなんでしょうね。
風邪引かないように、ご注意ください(^_-)-☆
[2006/02/04 06:16] かぼちゃ [ 編集 ]

ともさん>富良野市は、雄大な山に囲まれています。
険しい山がいっぱいあるのは、日高山脈と2000メートル級の大雪山系が近くにあるためです。
芦別岳、夕張岳、富良野岳、前富良野岳、十勝岳
とざっと挙げただけでも、これだけの高い山に囲まれています。
中でも十勝岳は、活火山で常にモクモクと噴煙を上げているので勇壮な感じがします。
実は、富良野は登山者にとっても長く滞在して、色んな山を登れるという夢のようなところなんですよ。

寒そうなのは、ちょっと写真に細工をしているから・・・。
ソフトで色温度を下げています。
だから、青みが強くて寒そうに見えます。

ほんとは極寒の地なんですが、
ここ数日は、こちらも気温が高い状態が続いています。
風が吹いていないときは、過ごしやすいですよ。

かぼちゃさん>芦別岳は身近な山なんですが、まだ登ったことがないので、どのくらい険しいのかわかりません。でも見るからに険しそうですよね。

この朝日は、幻想的ですね。
でも、自分の好みはギラギラの朝日で、いかにも「おはよ~う!!」って挨拶しているようなやつです(o^^o)
芦別岳のさわやかさと対比で載せてみたんですが、今見てみるとよい対比ではなかったような気がします。

ちなみに、この冬は生牡蠣をよく食べているせいか、全然風邪を引いてません。牡蠣おすすめです(^^)



[2006/02/04 09:22] k^e^n1 [ 編集 ]

自宅からこんな景色が観られて羨ましいです。^^
電線が無ければ、もっと良いのに。。。
地下に埋めて欲しいですね!。
いまさら無理だとは思いますが。(;^_^A )

生牡蠣。。。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
今年未だ食べてません。。。
くいて~~~。(笑

[2006/02/04 20:23] @黄昏 [ 編集 ]

@黄昏さん>電線は邪魔ですね。
でもちょっと移動すると電線が無いところに出ますので、
いいと言えばいいのですが。

生牡蠣は、昨日も食べました。
親戚のうちに泊まっていたのですが、ぼくが牡蠣をよく食べるということを知っていて、お食事に出してくださいました(^^)
[2006/02/05 17:37] k^e^n1 [ 編集 ]

すばらしい

すばらしい!


[2006/02/05 22:14] ひぐまさん [ 編集 ]

ひぐまさん>はじめまして。
コメントありがとうございます。北海道の方ですか。
ここは大したことを書いていないブログですが、また遊びに来てくださいね。(^^)
[2006/02/05 23:09] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/51-786b76e5







