スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去にしまいこんでいた野鳥写真・・・まだありました。 

今までにあまり野鳥は撮っていないと思っているのですが、デジカメ写真の整理をしていると、
「あれこんなの撮ってたかな?」と思うものが出てくることがあります。
でもほとんどが、ピンぼけで人様に見せられるようなものではありません。
今回は、そんなピンぼけ写真の中でも、比較的お見せできるものをご用意しました。
全て昔の画像であり、C-750UltraZoomで撮影しています。
ちなみにこのデジカメ・・・曇りの天気にはとても弱いです。マニュアル撮影必須となります。
キビタキ

キビタキ
昨年5月、職場に飛来したキビタキです。昨年の春先はとても寒く、弱ってぐったりしていました。
でもしばらく休んだ後元気に飛んでいきました。
小雨模様で暗い写真ですが、色がとてもきれいな鳥でした。晴れたときに会いたかったです。

サカツラガン
次はサカツラガン?です。函館に出張で出かけたときに、五稜郭で撮影しました。
あまり見かけない鳥ですね。

ハト
ハトです。同じく五稜郭で撮影しました。

カラス
最後におまけのカラスです。ポーズが面白かったので(^^ゞ
スポンサーサイト

[2006/02/06 23:58] | TB(0) | CM(4)

こんにちは~♪
なんとまぁ~~ヒットだらけではありませんか? (^-^ )
サカツラガン、これはめったに見れない鳥さん
素晴らしいですね^^。
キビタキ、きれいな黄色・・暖かくなったら遭いたいな~
σ(・・*)、カラスが苦手~~、追っかけられたことあり (><。)。。

[2006/02/07 14:50] かぼちゃ [ 編集 ]

かぼちゃさん>過去2年くらいの写真の中で
いいものを選んだら、こんな感じです。
あとは、カモ写真しかありません^_^;

サカツラガンは撮ったことも忘れるくらい、よくいる留鳥かな?と思って、何も考えず撮りました。
ネットで調べたらあまり見かけないとのことで、
写真を撮っていたことがうれしくなりました(o^^o)

カラス苦手ですか~?ぼくも苦手です。おそわれたことはないですけれどもね~・・・。
きっとくちばしを黄色くするとかわいいんだろうなと思いますけどね。

キビタキかわいかったので、また会いたいな~と思います。
キビタキも滅多に会えません。
[2006/02/08 06:33] k^e^n1 [ 編集 ]

一枚目可愛いですね
元気になって何よりです
サカツラガンはラッキーですね
σ(^_^)も五稜郭には何度もいってますけど
てか、函館ではあったためしが無いです。。
[2006/02/08 20:09] とも [ 編集 ]

ともさん>五稜郭公園には水鳥が結構いますよね。
いっぱいいるもんだから、サカツラガンもめずらしいとは気付きませんでした(^^ゞ
でも、変わった鳥だなぁと思った記憶があります。

[2006/02/09 01:33] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/55-db478e54







