スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006氷彫刻世界大会 

第47回旭川冬まつりに行ってきました。

今回は、氷彫刻世界大会会場のみを見に行ってきました。
雪がひどくて、とてもゆっくり鑑賞している状況ではありませんでしたので・・・^_^;
歩いていると体中に雪がつき、さながら雪だるまです。


本当は雪像も見に行きたかったのですが、寒くて断念しました。

・・・とはいえ、氷彫刻世界大会の会場だけでもかなり広く見応えがありました。
世界大会ということで、世界から集まったプロの作品が多数見られました。

大雪
フラッシュをたくと、どれくらい雪が降っているか伝わります。このように大量の雪が降り続きました。
ちなみにフラッシュをたかないと、以下の写真のように大雪でもほとんど雪は写りません(^^ゞ

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷の彫刻ってきれいですね~(^.^)
スポンサーサイト

[2006/02/12 22:03] イベント | TB(0) | CM(4)

k^e^n1さん、おはようございます。

これは実際に見てみたい世界ですね。^^

嵌りそうです。^^

氷の芸術が野外に置いていて融けない世界....中々体感出来るものではありませんね。

様々な氷の像.....照明によって色が難しそうですね。^^;
RAWで撮り、WBを調整...これだと、もっと楽しめそうですね。

[2006/02/13 04:15] ろまん [ 編集 ]

ライトアップされると
やっぱり雪像よりも氷の方が綺麗ですね
雪像も好きですけど。。
でもあまりに寒そうなので
ふんわり雪が積もってると
衣類をまとってるようにも見えます
[2006/02/13 18:49] とも [ 編集 ]

美しいです♪

この場に居合わせたら、どう撮ろうか考えちゃいました。(笑

北海道にお住まいの方の特権ですね。^^

とても迫力ある美しい作品、有難うございます。
[2006/02/13 19:52] @黄昏 [ 編集 ]

ろまんさん>嵌りますよ~(o^^o)
でも、寒かったです・・・鼻水ズルズルです。
冗談じゃなく、頭に雪が積もり、カメラに雪が積もり大変でした。
RAWで撮ろうとも考えていましたが、氷像の数が100近くあるので欲張って全部撮ろうと思い、結局JPEGで撮りました。
氷は色温度いじると面白そうですね。
荒れるの覚悟でいじってみたいです(^^)
まだまだ撮った写真がありますので、他にネタが無いときに小分けにして出したいと思います。

ともさん>氷の彫刻はきれいですよね。
撮り方によっては、生で見るよりも写真の方が印象的に写ることがあります。
ぼくはどちらかというと雪像の方が思い入れがあります。作ったことがありますので・・・(^^)
どちらも違った意味で魅力的です。

大雪が降ったので雪がこんもりしていますが、見方によっては暖かみがあって面白いですね(^.^)

@黄昏さん>この機会にぜひ北海道に(^^)
氷はライトアップすると、クリスタルのように輝いてきれいです。
今年は作っている場面は見ていませんが、巧みの技は本当にすごいです。
チェンソーやノミを使って、大胆に削っていきます。
作っている場面を目撃するだけでも感動しますよ(^^)

名前のところに「さん」がついておらず、呼び捨てになっていました。あとで修正しましたすみません(^^ゞ。

[2006/02/13 22:17] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/61-e0db9479







