スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒヨドリ 

今日、職場のバードテーブルにヒヨドリがやってきました。
それまでずっとミヤマカケスがバードテーブルの近くにいたのですが、
餌に気づく前にヒヨドリに追い払われたようです。

ヒヨドリは、穀物類に目をくれず、大きなパンの耳を持っていきました。
長かったのでさすがに飲み込むのに苦労していたようです(^_^;)

ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリ
「うっ!喉でつっかえたぞ!!」この状態でしばらく苦しんでいました(^^ゞ

ヒヨドリ
やっと飲み込んだようです。

ヒヨドリ


最後に・・・土曜日の夜、旭川に向かう途中の上富良野町で、野生のフクロウに出会いました。
結構長時間見つめ合ってしまいましたが、夜だったので写真は問題外(;_;)
このようにぼやけた写真しかありません。
木の上にとまって悠然としていました。
フクロウ

スポンサーサイト

[2006/02/13 21:55] | TB(0) | CM(5)

今日は皆様「ヒヨドリの日」ですか?
気温が高かったせいか ずいぶん遊んでましたよ
綺麗に撮れてますね
私のが一番ボケだわ
・・・っていうか 拡大しすぎですよね

フクロウいましたね
このシルエットはフクロウです!
でも ずいぶん細い枝にいますね
フクロウは羽が膨らんでいるので 大きく見えますが 軽いそうです



[2006/02/13 22:38] としこ [ 編集 ]

としこさん>今日は全道統一ヒヨドリデー??
暖かいと出てくるのでしょうかね。

今日のヒヨドリは、比較的きれいに写りました。
その前にミヤマカケスを撮っていたのですが、全てピントが甘くなったのでヒヨドリの撮影成功はうれしかったです。
でも、としこさん、ともさんの写真にはかないませんよ~。

フクロウは肉眼でははっきりと見えていました。
ぼくは遠視なので、視力は2.0以上あります。すぐにフクロウだと気づき、心臓が高鳴りました。
細い枝にとまっていましたよ~。
しばらく見つめ合って、飛び立つ瞬間も見ることができました。

[2006/02/13 22:50] k^e^n1 [ 編集 ]

おはよう~♪
食パンを咥えたヒヨちゃん、嬉しそうですね^^。
昨日はプラス気温、ヒヨちゃん元気いっぱい・・
σ(・・*)もたくさん見ましたよぉ~、撮ればよかったなぁ~。
フクロウV(^-^) ヤッタ♪ね・・σ(・・*)まだ未見でして・・・
クマゲラ、エゾフクロウ、遭いたい鳥さんです・・(*^^*)ニコ♪

[2006/02/14 06:44] かぼちゃ [ 編集 ]

ヒヨドリは何処でも食いしん坊ですね
フクロウのもあったんですね
昔、保護した事があります

[2006/02/14 20:28] とも [ 編集 ]

かぼちゃさん>ヒヨドリは、今日も現れました。
すごく吹雪いていたのですが、暖かかったため出てきたのではないでしょうか。
ヒヨドリは、動きも機敏で目ざとく餌を持っていきますね(^.^)

フクロウは動物園以外で初めて見ました。でも写真に撮れなかったのは残念です。
ミミズクの仲間をたまに見かけますので、どちらかの写真は撮りたいと思っています。

ともさん>ヒヨドリは今日も、一番大きなパンのみみを持っていきました。
食べやすいようにちぎったパンみみには目も暮れずです(^^ゞ
本当に食いしん坊だなと思いました。
同じ場所で、ミヤマカケスは本日餌に全く気づかずでした。
意外と、小食なのかも??

フクロウの保護をされたことがあるんですか。
同じ生活圏にいる野鳥と人間とがお互い助け合っていければいいですね(^.^)
[2006/02/14 21:39] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/62-1a48c4bf







