スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミヤマカケス・リベンジ 

以前ミヤマカケスを撮ったときに、逆光にやられ、
さらにレタッチすると絵のようになってしまうといった失敗をしました。
今度こそはと意気込んで待ちかまえていたところ、
例の派手なバードテーブルにやってきました\(^_^)/

@黄昏さんから教わったとおり、プラス補正をして「いざ!!」
カシャッ!

撮りました~~♪
あ、前回よりも色がいい(o^^o)

・・・ということでアップします。
ミヤマカケス

ミヤマカケス

ミヤマカケス

ミヤマカケス


ミヤマカケス
後ろ向きに飛んでいるところを後から追加しました。
スポンサーサイト

[2006/02/14 22:11] | TB(0) | CM(6)

おはよう~♪
w(☆o☆)w オオー!カケスちゃん、ばっちり撮れましたね。
最後のフォトはおっきなカケスちゃんだぁ~。
餌台もアップ、けっこう目立ってますね・・(o^^o)ふふっ♪
[2006/02/15 06:19] かぼちゃ [ 編集 ]

かぼちゃさん>おはようございます~♪
カケスさんは最近毎日来てくれるし、バードテーブルの木に滞在してくれるのでお気に入りです(o^^o)
でも、ヒヨドリが来ると逃げてしまうんですよね。
カケスの方が大きいのに・・・。
強さ的には、カラス>ヒヨドリ>カケス>スズメ&アカゲラという勢力図のようです(^.^)

かぼちゃさんの書き込みがあった後、
大きなカケス写真のあとに、飛んでいる写真も追加しました。
雪を蹴っている感じが気に入ったので載せました。
動的な写真が好きなのですが、ほとんどうまく撮れません。

餌台の色、すぐにでも変えたい・・・・
でも自分で塗ったものではないので^_^;
[2006/02/15 06:48] k^e^n1 [ 編集 ]

なるほど~

k^e^n1さん、こんにちは。

バードテーブル....なるほど、これがあると餌を求めて鳥が来るという訳ですね。
職場にもあるのですか。

ミヤマカケス...初めてこんなに大きく見ました。

私にとっては、知らない名前ばかりです。^^;

[2006/02/15 16:02] ろまん [ 編集 ]

良くなりましたね^^

以前よりとても良くなりましたね。^^
ミヤマカケスは見たことありません。
羨ましいですよ。
私も、鳥写真はじめて間が無いですが、写真の基本は同じなんでしょうね。(;^_^A )

私と違ってお若いので、どんどんチャレンジしてくださいね。^^

[2006/02/15 19:20] @黄昏 [ 編集 ]

今日はカケスですね
σ(^_^)はこの青い模様が
お気に入りなんです

カケス何の餌に反応がいいですか?
穀物??

[2006/02/15 19:37] とも [ 編集 ]

昨日は、ブログの更新目前に眠ってしまいました。疲れてないつもりだったのですが、蓄積疲労というやつでしょうか・・・。
特に水曜は鬼門のようです・・・。
お返事遅れてしまいました^_^;

ろまんさん>バードテーブル効果は絶大です\(^_^)/
今まで見ることの少なかった野鳥が餌を求めてやってきます。
ミヤマカケスも間近で見ることの少なかった鳥ですが、
毎日見られるようになりました。

ミヤマカケスは、北海道にだけ住むカケスの種類です。
頭のてっぺんが茶色く、カケスよりもやや小さいのが特徴だそうです。(o^^o)


@黄昏さん>プラス補正をするといいですね~♪
仕事の合間なんでキャッチを入れるとかまで考える余裕はないのですが、色や階調はきれいに出ました。
最近、きれいに晴れないので、色作りには苦労しています^_^;
今まで、コンデジのオートモードにばかり頼っていたのですが、
一眼レフの設定次第なところは大好きです。
これからじっくり設定を学んでいこうと思います。

ともさん>今日はカケスさんです。カケスはここのところ、バードテーブルの近くの木に、滞在しています。
ときおりヒヨドリに驚いて逃げていくのが、かわいいです。

カケスは、食パンの耳の細かくちぎったやつが好きなようです。
野鳥観察歴の長い方に聞くと、動物の脂肉を置くといいなんて話でした。でも、脂肉を手に入れるのがちょっと面倒(^^ゞ
穀物(ひまわりの種)を食べていたこともあるので、
結構オールマイティーなようです。
[2006/02/16 06:07] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/63-2b5e7d84







