 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミヤマカケスの飛び姿 

昨晩は疲れて、いつの間にか眠っていました^_^;
気づいたら朝。。。
ブログ散歩もできませんでした。

今日はあまりネタも無いのですが、昨日撮影した
ミヤマカケスの着地の瞬間と飛び姿を置いていきます。
どちらもいまいちピントが合っていませんが、
姿を楽しむということで。。。
手抜きなことですみませぬ。。。(^_^;)
ミヤマカケス

ミヤマカケス


[2006/02/16 06:42] | TB(0) | CM(5)

楽しそう^^

こういう写真は、鳥撮りの醍醐味ですよね。
k^e^n1さんの楽しそうに狙ってる姿が目に浮かびます。^^

飛び立つ場所と着地する場所が、同じ距離になるような位置で構えると楽なんですが。。。
なかなかそうは行きませんね。^^;)
[2006/02/16 14:24] @黄昏 [ 編集 ]

@黄昏さん>そうですね。楽しいです(^○^)
思いがけないトリノ・・・もとい^_^;鳥の姿が撮れたりすると格別ですね。
今まで、鳥撮影はほとんどしたことがなかったので、なおさらです(^.^)
ミヤマカケスとヒヨドリに関しては静的な写真はある程度撮ったので、動的な写真を狙っていきます。

[2006/02/16 21:23] k^e^n1 [ 編集 ]

おはよう~♪
飛翔シーンは、とっても難しいですよね^^。
σ(・・*)、狙っても、動作(シャッター押す瞬間)が遅れるみたいで・・
いつも姿が消えてます(*´ェ`*) えへへ

[2006/02/17 08:52] かぼちゃ [ 編集 ]

2枚目の飛んでる感じ
いい雰囲気で好きです
σ(^_^)もいつか撮って見ようかな
なんて思うけど。。。できそうに無いなあ
[2006/02/17 20:37] とも [ 編集 ]

かぼちゃさん>実は、未だかつて飛翔シーンを狙って撮れたことはありません^_^;
連射していて偶然撮れたものばかりです。自慢になりません・・・。
こういうシーンを撮ろうと思うと、ファインダー越しに追いかけるだけでなく、先の動きを予想しておかないといけないですよね。
でも、難しいです。今のところ全ての写真が偶然の産物です(;^_^A


ともさん>ミヤマカケスは仕草がかわいいですよね。
色もきれいだし、大好きです(o^^o)
飛んでいる姿もきれいで、羽根の透けている感じが最高です(^.^)
でも、この間顔をアップで見たら結構怖かった・・・。
ある程度、遠目に見るのがかわいいですね。
[2006/02/17 21:53] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/64-d48e1b2e







