スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氷彫刻世界大会の写真から 

土曜日に行ってきた氷彫刻世界大会の写真がたくさんありますので、小分けに出したいと思います。
・・・といってもいっぱい写真がありますので、初めてですが「続きを読む」というのを使ってみます_(._.)_
氷彫刻

このようなファンタジーな作品が目立ちます。背中に羽根を背負った、天使やら悪魔やらがいっぱいです(o^^o)

氷彫刻


氷彫刻

会場の買物公園
会場の、旭川市買物公園です。歩行者天国として有名で、確か小学校社会の教科書にも載っていたような・・・。

氷彫刻


氷彫刻
氷の鳥さんもきれいです。

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻
まだまだ写真があります。まだ出していないいい写真もあります(o^^o)
また、ネタの無いときにアップしますのでお楽しみに。。。
スポンサーサイト

[2006/02/16 23:09] イベント | TB(0) | CM(4)

氷彫刻世界大会....どの位の数の作品が展示されたのでしょうか。

氷の彫刻に雪が固まっている様を見ると、かなりの冷え込みのようですね。

それにしても、WBが難しそうですね。


旭川の街並み....初めて見ましたが、聞かない名の店舗が多くとても新鮮でした。^^
[2006/02/17 05:47] ろまん [ 編集 ]

いやぁ~~みごとな氷像ばかりですね^^。
テレビで見ましたが、48時間もかけて作るとか・・・
旭川の気温が低いから出来るそうですね。
道具の一つにガスバーナーもあって、びっくり~
表面を滑らかにするとか・・・納得です^^。
買い物公園、懐かしい~~ (^-^ ) ニコッ
[2006/02/17 09:00] かぼちゃ [ 編集 ]

きれいですね~
1枚目の迫力に ビビッちゃいました

氷像の雪 払い落としたいですね

プロフィールのとこに めんこい招き猫が いましたよ~~
[2006/02/17 18:54] としこ [ 編集 ]

ろまんさん>こんばんは
氷彫刻の正確な数は分かりませんが、旭川冬祭り公式ホームページによると
団体戦27団体、個人戦35人が氷彫刻に挑んだそうです。
公式ホームページ
http://www.ccia.or.jp/event/winter/

北海道の中でも寒い地域なので、氷像も簡単には溶けません(^.^)
氷点下15度くらいの世界で、地元の人でも寒さで辛い時期です(^^ゞ

WBは芸術的に撮るなら難しいと思います。
でも、ぼくは適当に撮って帰ってきました。
早く帰ってこようと思いましたが、十分寒さに凍えてしまいました(*_*)

旭川買物公園の店は、ここにしか無いものが多いので、確かに珍しいかもしれませんね。
ぼくにとっても、ろまんさんの住んでいる街は、きっと新鮮な感じだと思いますよ(^.^)

かぼちゃさん>氷像見事ですよね~♪
以前作っているところを見たことがありますが、皆さんすごい気迫で作っていました。
驚くことに、半袖シャツ一枚で作業をしている人もいましたよ。

ガスバーナーも使っているんですね(^^)
どうやってツヤを出しているんだろうと思っていました。
どの作品も、水晶玉のようにつやつやですからね。

ぜひ今度買物公園に(と言っても旭川に住んでいるわけではないですが)。。。大量のハトが出迎えてくれますよ~

としこさん>1枚目のは悪魔でしょうか??
ライトアップも青白くて、印象深いですね。

機械を使い空気を吹き付けて、氷像に積もった雪を落とす役員の方がいました。
でも氷像がたくさんあって、しかも雪が降り続くので間に合わなかったようです(;^_^A
雪が無かったらさらにきれいだったろうと思います。

・・・・招き猫は恥ずかしながら、自分の写真を「づら道楽2」というソフトでキャラクターにしたものです。
めんこいと言われると(;^_^A



[2006/02/17 21:41] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/65-336b62d3







