スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続氷彫刻世界大会 

氷彫刻
氷彫刻の続きです。氷彫刻はご覧のようにライトアップされています。
これが意外とくせ者で、もともと氷はコントラストの幅があり、そのものがきれいなのですが、ライトの色によってはなかなかきれいな色彩が出せません(;^_^A
赤のライトは結構写しにくかったです。


氷彫刻
背景がもう少しぼかせたら良かったのですが・・・。

氷彫刻


雪だるま
会場のいたる所に、この雪だるまが置いてありました。

氷彫刻

氷彫刻

氷彫刻
鳥です。


スポンサーサイト

[2006/02/17 22:42] イベント | TB(0) | CM(2)

ビックリです

何と47回も続いているのですね。

驚きです。
いや、全く知りませんでした。

k^e^n1さんの御蔭で、知らない世界の扉が開けました。^^

これは是非撮りに行きたいですね。
ところで、日中はどんな感じなのでしょうか。
[2006/02/18 06:27] ろまん [ 編集 ]

ろまんさん>昼間の写真は撮りませんでしたが、昼間も氷本来の豊かなコントラストが美しいですよ。
多分昼間の氷彫刻の方が好きだという方が多いと思います。
太陽光の下できらめく氷彫刻は接写すると映えると思います。

でももし日中にご覧になるのでしたら、前日までの作成時からいらっしゃることをお勧めします。
職人さんの匠の業は、それはもう感動的ですよ~♪
しかも時間制限ありの戦いなので真剣勝負です。
海外の方が多数氷彫刻作りをしていますので、国際色も豊かです。国際色は完成した氷を見るよりも、作っている場面を見た方が感じられると思います(^.^)




[2006/02/18 06:39] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/66-3d4b531f







