スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツグミとナナカマド 

ツグミ
自宅の周りで、今一番多い鳥は、ツグミです(o^^o)
晴れた朝は、元気なさえずりを聞かせてくれます。
今日は先週の土曜に撮ったツグミの写真を1週間ぶりにアップします。

トリミングしすぎて、ぼけている画像があります。
それから最近気づいたのですが、マイカーの中で撮るとフロントガラスの性質のせいか、色が2重にぼけてしまうようです。特に曇り空だと・・・。
曇り空きらいです(^_^;)
今回撮ったのは、全て車の中。。。。帰ってきて、パソコン画面を見て反省です(;^_^A アセアセ…
今度は外に出てしっかり撮りたいと思います_(._.)_

ツグミ
この時期は、ナナカマドの実が主要な餌のようです(^.^)

ツグミ
枝から枝にせわしなく飛び回ります。

ツグミ


ツグミ
ナナカマドの実をくわえています。おいしいのかなぁ・・・。



残りの2枚はややぼけていたので、パソコンのソフトでさらにぼかしました^_^;
こういうのもありですか?
ツグミ


ツグミ

スポンサーサイト

[2006/02/18 21:55] | TB(0) | CM(6)

初めまして

k^e^n1さん はじめまして

Nobutakaさんのブログから、おじゃましてみました。
富良野在住ですか。
そちらも、積雪がすごいでしょうね。

ツグミの写真が面白いので、書き込みさせていただきます。
毎年、我が家の庭にも遊びに来ますが、今年は屋根からの雪が積もりすぎて、餌のリンゴを木にぶら下げられなくて、目の前で見ていません。
それにしても、ナナカマドの実を口にくわえた写真、最後のおしりぷりぷり(?)の写真、面白かったです。

初めての訪問なのに、ご挨拶が遅れましたが、
函館近郊に住む アップルといいます。

また、どこかでお会いすると思いますが、よろしくおねがいいたします。m(_ _)m
[2006/02/18 23:31] アップル [ 編集 ]

v-45アップルさん>はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

実はぼくも以前、八雲町に住んでいましたのでちょくちょく函館を訪れていました。
今も、年に1~2回函館に行く機会があります。
函館はスナップ写真を撮るには、最高の街ですよね(o^^o)

ツグミはナナカマドの実をくわえてから飲み込むまでが早く、
飲み込んでしまう前にシャッターを切るのが、なかなか難しかったです。一応狙って撮影しました。
何とか撮ることが出来たのでブログにアップすることができました。(^.^)

最後の写真はおしりを狙った写真ですね。
この角度から撮るとまん丸でかわいいですよね。
・・・実はこの画像は、車のフロントガラスのせい?で色ボケが見られました。
あまりに見ていて辛いので、ぼかしてごまかしてしまいました^_^;

アップルさんのホームページは一度拝見させていただいたことがあります。
ろまんさんのリンクを辿って行きました。
以前は書き込みなどせずに戻ってきてしまいましたが、
今度、訪問させていただいたときには書き込ませていただきますね(・_・)(._.)
[2006/02/19 00:09] k^e^n1 [ 編集 ]

おはよう~♪
ツグミちゃん、ヒヨちゃんは、ナナカマドの実が好きみたい^^。
嘴に咥えたところ、きれいに撮れてますね^^。
車に乗ってる時、よく見かけるんですが、車をとめるところがなくて・・・
思うようには撮れないです (><。)。。

[2006/02/19 06:19] かぼちゃ [ 編集 ]

⌒(ё)⌒撮りは楽しい

v-45かぼちゃさん>おはようございます~♪
ナナカマドはたいてい町中の車通りの多いところにあるので、車を止めるのが大変ですよね。

富良野も田舎とはいえ、気をつかいます。。(^_^;)

昨日は森の中にエナガちゃんを発見したのですが、飛ぶスピードが速く撮影には到りませんでした。非常に残念です(;_;)


鳥撮りは楽しいですね。最近まで撮ってなかったのですが、新しい世界を知りました。
かぼちゃさん色々教えていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします ⌒(ё)⌒
[2006/02/19 09:13] k^e^n1 [ 編集 ]

こんばんは
ツグミですね可愛いです
σ(^_^)も鳥を湖畔で車から狙っていたんですけど
パトカーが来て「ご苦労様」って言われてしまいました
あはは・・・
[2006/02/19 20:34] とも [ 編集 ]

v-45ともさん>あはは・・・おまわりさんも写真撮っている人には興味津々なのでしょうけどね。
他の人のブログで、鳥の写真を見ていると何だか自分も鳥を撮らずにはいられない衝動にかられますよね^_^;不思議と・・・。
もっと暖かくなれば、カメラ片手に歩きながら撮るんだけど、
今時期はできれば車の中から撮影したいですよね(^.^)
ちなみにツグミは鳴き声が大好きです。
[2006/02/19 22:43] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/67-a7c9f4db







