スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春を探しに・・・前編 

今日は、岩見沢まで足を運んで、「色彩館」に行って参りました。
花が恋しい季節なので、こういった温室があるのはうれしいです(o^^o)

マクロレンズが無いので、ほとんどを40-150㎜のテレ側で・・・
一部を14-45㎜で撮影しました。
色彩館


色彩館
広いスペースに、花がいっぱいです。ワクワクします。

外は大粒の雪が降っていましたが、色彩館の中はパラダイス(o^^o)
暖かかったです(^.^)

湿度がなければずっとこの中にいたいと思いました。
花
ちなみに花の名前は詳しくありません^_^;
そのうち覚えたいと思います。

花
今回は、ソフトでぼかしたりトリミングしたりしていません。

花
黄色い花や赤い花は撮るのが難しいですね^_^;

花


花


花


花


花


花


花

重くなるので、前編、後編に分けたいと思います。・・・・っていうかもう既に十分重いですね_(._.)_
スポンサーサイト

[2006/02/19 22:32] | TB(0) | CM(4)

いつも見ている花達も こういう風に撮ると 表情が違いますね
バラは蕾がいっぱいだったでしょう
来月あたりが見ごろかと・・・

色彩館を出て 右側の温室は行きました?
そこに レモンとかブーゲンビリアがあるのですが・・
[2006/02/20 08:26] としこ [ 編集 ]

楽しさが伝わります。

温室の花は、冬の北海道では貴重ですよね。^^

赤や黄色の花は、飽和しやすいので難しいです。
コントラストやシャープネスを強く設定すると飛びやすいですね。^^;

黄色いバラと赤い椿が綺麗です~♪。
[2006/02/20 16:10] @黄昏 [ 編集 ]

こんにちは~♪
真っ白な雪景色の中から、こんなステキなお花の世界へ・・・
o(^^)o イイナ~、癒されますね~^^。
岩見沢にあるんですか? 全く知らなかった(^^;;)
今、我が家で咲いてるのは、シクラメンとポインセチア
クリスマスのなごり・・・(o^^o)ふふっ♪

[2006/02/20 17:39] かぼちゃ [ 編集 ]

e-252としこさん>としこさんの情報のおかげで、また思い出の地に足を運ぶことができました。
ありがとうざいます~。
蕾いっぱいありましたね。これはまた来月辺り行かなくちゃと思いました。

・・・色彩館の右の建物には、入らず帰ってきてしまいました^_^;
確かにとしこさんのところで見たレモンが無かった気がしたので、変だと思いました。
・・・・いや、また行きたいと思います。
ところで、岩見沢は鳶が多いですね(^_^;)空を何度も見上げてました。

e-252@黄昏さん>花を見ると生き返る気持ちです(o^^o)
何度でも足を運びたいですよ。

今回、ブログにアップした写真はその後補正をしたら良くなりました。
そのうちどこかで紹介できればと思っています。

でも紫に近いピンクは補正するのも厳しいですね^_^;

e-252かぼちゃさん>癒しですね~(o^^o)
ホントに頭でイメージする楽園のようでした(^.^)
岩見沢バラ園お勧めです~♪グリーンランドのすぐ隣ですよ。

シクラメンは長持ちしますよね。いいな~。家に花があったら、毎日撮っちゃうかも^_^;

[2006/02/20 19:53] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/69-d55f5012







