スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シジュウカラと・・・・ 

今日は、とても暖かく(それでも朝は氷点下15度でしたが・・・。)色んな鳥が次々に来て楽しい日でした。

バードテーブルには新たな仲間としてシジュウカラが!春が一気に来たような気がして、嬉しくなりました。
でも写真に撮るのは、至難の業(;^_^A
小さくて、すごい運動量なのでファインダーに収めるのが大変です。

ようやく撮りましたが、トリミングできないほど小さく写りました。
また来てくれるかなぁ(^.^)

シジュウカラ
目が写っていません^_^;

シジュウカラ
シジュウカラはかわいいですね。本当にネクタイを締めているように見えます(^.^)





最後に・・・・・・^_^;
ミヤマカケスのアップです。ガラス越しに鳥を狙っていたら、突然目の前に現れました。
もちろん、お互い驚き、ミヤマカケスは一目散に逃げていきました^_^;
一瞬でシャッターを切れたのは奇跡的でした。
多分二度とこんな写真は撮れないでしょう(;^_^A
ミヤマカケスのアップ

スポンサーサイト

[2006/02/20 20:29] | TB(0) | CM(9)

カケス すごいですね
青い羽がきれい!!
感動ものですね~

色彩館に行ったときは「レモンの木はどこですか?」って 入り口のお姉さんに聞いてくださいね
「あちらの無料温室ですよ」って 教えてくれますよ


[2006/02/20 22:04] としこ [ 編集 ]

ミヤマカケス

恥ずかしながらこの名前、初めて聞きました。^^

50数年生きていても、知らない事が沢山あるのだと、妙に嬉しい気分です。^^

シャターチャンスは貴重だと言う事の見本の様な写真ですね。^^

↓の花、一枚目の薔薇が秀逸ですね。
[2006/02/21 03:31] ろまん [ 編集 ]

e-252としこさん>カケスはこの青い色がワンポイントですね(^^)
カラスの仲間だけど、色がきれいなおかげで特をしている気がします。
顔をよく見ると、やっぱりカラスっぽいですね(^^ゞ

岩見沢公園には、また行ってみますね。
「レモンの木はどこですか~・・・」と聞いてみます。_〆(。。)メモメモ…
色彩館の男性の方とはお話ししました。バラのことを丁寧に説明していただき、勉強になりました(^.^)


e-252ろまんさん>このミヤマカケスは、北海道の山間の町に行くと、結構たくさんいますが、北海道にしかいません。(^.^)

人に対しては、警戒心が強く、木の中の目立たないところにいることが多いです。
バードテーブルを設置すると、その周りに住み着くようで、最近は毎日顔を合わせるようになりました。

シャッターチャンスは貴重ですね。こんな写真が撮れるとは思っていませんでした。
ポーズがいいとかそういう写真ではありませんが、接近遭遇というのは、なかなか感動が伝えられないです。
だからこそこうして画像として残ると嬉しいですよね。

バラの写真お褒めいただきありがとうございます。
花は、ただ今撮り方の勉強中です。マクロレンズを買おうと画策中ですが、マクロレンズが無くてもいい写真が撮れるよう努力しています(^.^)
[2006/02/21 06:51] k^e^n1 [ 編集 ]

こんにちは~♪
バードテーブルにシジュウカラきたんですね^^。
ちょこまか動くので、撮りにくかったでしょう
これから、カラ類、ぞくぞく現われるかも・・・楽しみですね^^。
ド・ド・ドアップのカケス、迫力ありますね~♪
今日σ(・・*)も、ちっちゃなカケス(^^;;)撮りました・・(o^^o)ふふっ♪
[2006/02/21 15:26] かぼちゃ [ 編集 ]

すごい!

見事な瞬間をゲットされましたね!。

迫力あります。

バードテーブル、これから楽しみですね。^^
[2006/02/21 18:47] @黄昏 [ 編集 ]

凄いアップですね
良く目にしますがここまでジックリ観たことなかった。
目の上の黒い部分が眉毛にみえて
おじさん・・・いや渋い顔していますね


[2006/02/21 19:28] とも [ 編集 ]

昨日は頭痛がしていたので、仕事から帰ってきてすぐ寝ました。
コメントくださったみなさんありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

e-219かぼちゃさん>シジュウカラと、もう一種類カラ類が来ているようです。
シジュウカラに似てるんですが、パソコン画面で拡大すると
明らかにネクタイがありません。
若干模様の形も違います。
何ガラかな~と調べている最中です。
この?カラくんの写真、近々ブログにアップしますね(^.^)

カケスの色が魅力的ですよね。お互いたくさん撮りましょうね♪

e-219[@黄昏さん>バードテーブルは、効果てき面でした。
様々な鳥たちが、目的を持って来てくれるようになりました。
春が近づくと、小鳥が増えてくると思いますので、これまた楽しみです(^.^)

しかし40-150㎜だと物足りなくなってきますね。レンズ沼に引きずり込まれそうですヽ(゚_゚>)


e-219[ともさん>こんなにアップに撮ったことはありませんでした(^.^)
ちょうどレンズのピントが合うギリギリの距離でした。これ以上近かったら撮れなかったと思います。

眉毛とひげのような模様がありますね・・・(^.^)
確かに、渋みがあります(^_^;)

そういえば、このカケス雄かなぁ雌かなぁ・・・


[2006/02/22 06:57] k^e^n1 [ 編集 ]

こんばんは~♪
シジュウカラに似ている??
たぶん、ヒガラだと思いますよ^^。
こちらで確認を・・・
http://www.gt-works.com/yachoo/
[2006/02/22 18:46] かぼちゃ [ 編集 ]

v-519かぼちゃさん>yachoo(野鳥)!オンラインですね。ぼくも時々、見るようにしています。
ヒガラでしょうかね。頭の後ろが白いので・・・ちょっと自信はないですが(^^ゞ
今日の夜ブログにアップしようと思っています。
[2006/02/22 21:52] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/71-05706b8e







