 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この鳥はだーれ? 

今日の富良野は、2月の北海道観測史上、最高気温だったそうです。
7.7℃もあったとか・・・。
職場の南富良野はそんなに上がった気がしなかったのですが^_^;

・・・久々に雨も降りました。
明日の午前中までは気温が高いそうですね(^.^)


さて、この鳥さんは誰でしょう?
被写体が小さく、ずっとシジュウカラだと思って撮影していましたが、
拡大してみるとネクタイがありませんでした。

一応、野鳥の写真を載せているホームページ等で確認しました。
特徴的に見ると、ヒガラでしょうか・・・(^^ゞ
イマイチ自信がありません。誰か詳しい方教えてください。
ヒガラ?


ヒガラ?
写真小さくてすみません。カラ類には間違いないですよね(o^^o)

ヒガラ?


ヒガラ?
小鳥は種類が多くて、しかも似ているのがたくさんいるので、もっと勉強したいと思います(^_^;)

[2006/02/22 23:32] | TB(0) | CM(5)

おはよう~♪
これは、ヒガラだと思いますよ^^。
3枚目の後頭部が白いので調べてみたら、「頬と後頭~後頸部が白い」となっていました。
カラ類では最小でしょう・・・GETすごいね、V(^-^) ヤッタ♪
[2006/02/23 06:18] かぼちゃ [ 編集 ]

v-521かぼちゃさん>やっぱりヒガラでしょうね(^.^)
yachoo!オンラインで調べると、本州のと北海道のとでは、若干の差があるようですね。
多分、微妙に換羽するということなのでしょうね。

小さくてかわいい・・・。
もっと、近くに来てくれれば言うことなしなんですけどね(^.^)
[2006/02/23 06:42] k^e^n1 [ 編集 ]

コガラかと思いましたが、ヒガラで正解のようですね。
シジュウカラと同じで、目が出にくいのが難点です。^^;

お金を貯めて、サンニッパにEC-14は如何~。(笑
以上、悪魔のささやきでした。^^
[2006/02/23 08:09] @黄昏 [ 編集 ]

今日はヒガラ?なんですね
σ(^_^)もカラ類は好きです
鳴き声も可愛いです
[2006/02/23 19:37] とも [ 編集 ]

v-519@黄昏さん>カラ類の見分け方はかなりコツが要りそうですね(^^)
素人目には分かりづらいです。

目が出ませんね(^^ゞ
目を出すなら、もう少し近づいて、コントラストの違いを出さないといけないでしょうね。近づくのは難しいです^_^;

サンニッパが68万円くらいでEC-14が・・・・
危ない・・・・悪魔のささやきに負けそう・・・
(サンニッパは買えないので安心ですが・・・・(;^_^A)


v-519ともさん>今日はヒガラです~♪
シジュウカラと間違えやすそうですね。
コガラもパッと見、似ているみたいですし・・・。

カラ類はかわいいですよね。
でも、種類を覚え、見分けるのは大変です。

朝、カラ類の鳴き声を聞くとさわやかですよね(o^^o)
毎日、来てくれるといいなと思います(^^)
[2006/02/24 00:44] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/72-ca4485a3







