 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒヨドリ 

ヒヨドリって一文字で、「鵯」と書くんですね。なるほど・・・。(^^ゞ
鳥の名前って、日本に昔からいるものは、皆漢字で書けるんですよね。

そんなことに最近気づいた私です・・・。

さて、最近写真撮りに出かけていませんから、職場の窓際の楽園からの写真が多くなります。
今回は、鵯の写真をお送りします。
毎回、変わり映えのしない写真で申し訳ないです_(._.)_
鵯
朝日を浴びて、目がキラキラ。こう見ると、ヒヨドリもかわいいかもしれないです!!


鵯
やっぱりパンをくわえていく!! 見ている限りでは、カケスよりも食いしん坊です。

鵯
ちょっとタイミングが早く、飛び上がるところは撮れませんでした(^^ゞ

[2006/02/24 23:59] | TB(0) | CM(4)

見上げている瞳が、かわいいですね♪
ヒヨドリの漢字、初めて知りました。

カラスは、「烏」というのを
京都の地名で「烏丸」があるので、コレかな、って
ずっと思っていたのですが、
今、変換したら、「鴉」という漢字も出てきました。。。
あらら。。。o(*^▽^*)o~♪
[2006/02/25 11:15] リレンザ2 [ 編集 ]

おはよう~♪
賑やかで、食いしん坊のヒヨちゃんだけど
顔は、けっこう可愛いですよね^^。
目はクルン、頬紅つけてるし・・・(o^^o)ふふっ♪
口より大きなパン咥えて、喉つまりしないのかしら??
楽しい鳥さんですね・・☆⌒(@^-゜@)v
[2006/02/26 08:27] かぼちゃ [ 編集 ]

今度は、シグマの50-500で。。(;^_^A )

換算1000mmは魅力ですね~。
でも、三脚は必須かと思います。^^

ヒヨちゃんは何でも食べます~。
[2006/02/26 18:44] @黄昏 [ 編集 ]

リレンザ2さん>カラスは「烏」←こちらっていうイメージがありますね。
よく忍者が出る時代劇とかのカラスは、「鴉」っていうイメージです(^_^;)

パソコンで打つと、何でも漢字変換されるので、勉強になります。
オシドリ→鴛鴦
ツグミ→鶫
カケス→懸巣
などなど・・・・(o^^o)

かぼちゃさん>ヒヨちゃんは、いつも大きな餌を持っていって、食べるのに苦労しています。
そのまま飲み込もうとするので、結構苦しそうですよ(^_^;)
ほっぺの方は確かに頬紅に見えますね。なるほど_〆(。。)メモメモ…
そうそう旭川に行って気づいたのですが、今時期は、森の多い田舎よりも大きい町の方に鳥が多いですね。
人がたくさんいるところの方が、餌があるということなのでしょうか。(^_^;)

@黄昏さん>50-500㎜魅力ですね。SIGMAは他社用と同様、価格もリーズナブルでしょうし・・・。
マクロも欲しいと思っていましたが、今焦ってレンズを決めない方が、あとあと後悔しないかもしれませんね。
今日は、鳥を探していかにもいそうな山奥の森に行ってきたのですが・・・・・いないんですよ(;^_^A アセアセ…
かえって、旭川市のビル街に、鴨だとかツグミの大群が・・・。

そういう季節なのかもしれないです。今は野鳥にとっても恋の季節らしいですし・・・。
[2006/02/26 19:48] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/75-319a8706







