スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭山動物園 

今日は、午前中の2時間、野鳥探しに・・・(o^^o)
旭川市の「21世紀の森」というところに行ってきました。
旭川市といっても、町中から20㎞以上も山地を走ります。

しかし・・・何と言うことでしょう。野鳥がいません。おかしいなぁ・・・(;^_^A アセアセ…
出会ったのは、おなじみミヤマカケス1羽と、トンビ・・・・カラスが少々・・・。

(゚◇゚)
しばらく意気消沈・・・。
しかたない・・・帰りに旭山動物園に寄って動物を撮るか。。。。

今年2回目の旭山動物園。最近異常に気温が高く今にも雨が降り出しそうです。
(その後、夕方ぐらいから大雨が降り出しました。今年の天気はおかしいです。)



・・・で、見てきたのがこれ!
なんだこの人だかりは!! ツアー客とおぼしき人だかりあります。
しかもペンギンが散歩する時間で、人が殺到しています!!
旭山動物園


旭山動物園
どこに行っても人!!人!!

旭山動物園
動物を見てるんだか人を見てるんだか分かりません(^^ゞ


旭山動物園
この奥にペンギンがいるのですが、そこまでたどり着けません。
頭の上にカメラを持ち上げ、ファインダーを覗かず当てずっぽうに撮ります。
肉眼ではペンギンの姿は見えません。

何重かの人垣の向こう。見ている高校生ぐらいの女の子曰く「意外とかわいくないね。」
ならば早くそこをよけてくれー!!(-.-#)


旭山動物園



旭山動物園
昼食時になり、食堂に人が流れていきました。トイレもすごい行列で、列の中で、はやく~!ともじもじしていた40代くらいの方が印象に残りました(^^ゞ


旭山動物園
出口ではバスがずら~~っと ^_^;
恐ろしいことに写っているのはほんの一部です。
結局、動物を見てきた感じがしなかったので、混雑具合をアップします。

動物園内でコガラを撮影したのが、唯一の収穫かな。。。
何で、この人は小鳥を撮ってるんだ?って顔で見る人がたくさんいましたが、もう動物はいいです^_^;
スポンサーサイト

[2006/02/26 21:50] 未分類 | TB(0) | CM(2)

冬なのこの混み様は凄いですね
かつて閑古鳥だったことは想像も出来ません
アイディア一つでこんなに変わるもんなんですね
[2006/02/26 23:59] とも [ 編集 ]

v-20ともさん>特にアザラシ館は大人気でした。
建物の中にはびっしり人がいて、
早く出るよう促されるほどでした。

アザラシがトンネルを上下するたびに、スポーツ観戦のような大歓声(^_^;)

なぜか、子どもは少なく、大人が多いんですよね。
今の世の中に必要な安らぎがあるのではないかと思います。
[2006/02/27 00:33] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/76-f71f77f4







