スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シジュウカラ 

本日2番目のお客様はシジュウカラ様です。
仲の良いご夫婦?でお越しいただきました。
(注 写真には1羽しか写っていません)

先日設置したばかりの、2つめのバードテーブル(ホームセンターで購入)に何度も何度も餌を取りに来ます。

ちいさい鳥ですが、近くに飛来したので結構アップに撮れました(^.^)


シジュウカラ



シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ
かわいいですよね(^O^)

スポンサーサイト

[2006/02/27 22:53] | TB(0) | CM(4)

おっきなシジュウカラ、可愛い~~^^。
アラ(・・? 、これは2台目のバードテーブルなんですか?
k^e^n1さんも、鳥撮り病になってる?・・ (^-^ ) ニコッ

[2006/02/28 08:13] かぼちゃ [ 編集 ]

かわいいですね~♪
洋服みたいに、黒の模様が
おなかにあるんですね(^-^)v

鳥さんがかわいいので、
銀色のチェーンも、
アクセサリーに見えます♪♪
[2006/02/28 11:19] リレンザ2 [ 編集 ]

可愛いです~♪

窓越しの撮影はハンデがありますね。^^

寒い季節、窓を開けたらひんしゅくを買いますよね!。(笑

下のシメも素敵です。^^
可愛いって表現は微妙ですが、迫力あります。^^

[2006/02/28 18:40] ^^)v @黄昏 [ 編集 ]

かぼちゃさん>シジュウカラのアップ、いい感じで撮影できました。
じっとしている時間は2秒くらいと短いので、毎回飛来した瞬間を狙いました(^o^)

持っているレンズの性能からいって、近くに来てもらわなければ辛いので、
かわいいバードテーブルを設置しました。
レンズの性能と距離を計算して・・・・(;^_^A

鳥撮り嵌りそうです・・・。

リレンザ2さん>ほんとにかわいいですよね。
実物を見るよりはるかに大きい写真を見て、にやけてしまいました^_^;

胸の模様は、ネクタイを締めているように見えますよね。
オスはこのネクタイ模様の太いほど、メスにとって魅力的だとか・・・。
きっとおしゃれということなのでしょう(笑)

チェーンもおしゃれ・・・・、ほんとにそう感じますね(^O^)

@黄昏さん>職場なので、窓越しの撮影もやむ終えません^_^;
ずっと開けっ放しにすることはできないですね。

でも北海道ならでは・・・・バックが雪景色なので、ぼけると何も写りません。これはこれで綺麗ですよね(^_^;)

シジュウカラのアップ写真は、今日も撮ったのでもう何カットも撮りました。いろんなポーズがありますが一気出しはやめて、ネタに撮っておきたいと思っています。

シメは飛来すると嬉しい鳥です。本当にスズメと仲が良く、
スズメの群れに入っています(^O^)
北海道では本来夏鳥ということなので、少数派の留鳥なのでしょうね。
強面ですが小さい鳥なので、ギャップがありますね。




[2006/02/28 22:22] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/80-b35dab49







