スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とまつてゐる四十雀・・・さん 

シジュウカラ
最近は、シジュウカラが続いていますが、ちょっとたくさん撮りすぎたもので公開したいなと・・・(^o^)

シジュウカラの色んなところへの留まり方に注目してみました。




シジュウカラ




シジュウカラ




シジュウカラ




シジュウカラ




シジュウカラ




シジュウカラ

スポンサーサイト

[2006/03/02 06:56] | TB(0) | CM(7)

えさに、頭をつっこんでいるのも、
かわいいですね(^-^)v

一枚目のは、器用に、上下をつかまえて、
とまっていますよね~♪

3枚目は、ジャンプする構えにも
見えます(^-^)

このまえ、教えていただいたので、
ネクタイの太さなども
注目してみたりしながら、愉しく
拝見しました(^▽^)/ 
[2006/03/02 16:07] リレンザ2 [ 編集 ]

これまた、素敵なポーズ^^

鳥写真の苦労?は撮ってみないと分かりませんね。^^;

最初、私も「なに?この画像は。。。」って思いました。
それがいつのまにか嵌って。。。

思いっきり撮りまくりましょう!
そして、次のステップは画質への挑戦でしょうか。。。(^^ゞ

あ、次なる被写体は違うかもしれませんね~♪

[2006/03/02 20:10] @黄昏 [ 編集 ]

枝に留まっている
一枚目の写真が一番絵になりますね
枝との感じがとてもいいです

[2006/03/02 20:41] とも [ 編集 ]

雪解けはいつ頃?

k^e^n1さん、おばんでございます。

いまだ雪景色の中、シジュウガラは元気に飛び回っていますね。

雪解けはまだ先の様ですが、鳥にとっても人にとっても、待ち遠しい春ですね。^^
[2006/03/03 00:35] ろまん [ 編集 ]

皆さんへのお返事を書いていたのですが、出勤時間となってしまいました(^_^;)
ちょっと遅くなりますが、今晩お返事しますね。
[2006/03/03 07:08] k^e^n1 [ 編集 ]

こんばんは~♪
シジュウカラちゃんがいっぱい^^
1枚目、細いところに上手く止ってますね~。
足の位置がo(^^)o イイナ~、可愛いです。
アクロバット的な止り方など、楽しいフォトがたくさん撮れましたね。

暖かくなったら、新しい鳥さんとの遭遇もあり・・
楽しみですね・・☆⌒(@^-゜@)v
[2006/03/03 18:19] かぼちゃ [ 編集 ]

昨晩は返事を書きながら眠っていました^_^;
疲れているんだなと自分を慰めます(笑)
返事がさらに遅れてしまいすみません。
いつもコメントありがとうございます(・_・)(._.)

v-521リレンザ2さん
シジュウカラはちょこちょこ動き回りますから色んな仕草が撮れます。
かわいいですよね。
撮りながらニコニコしてしまいます(o^^o)

ネクタイの太さと鳴き声で、雄雌が分かるみたいですね。
残念ながら鳴き声は聞き分けられないですが(^^ゞ

くっきり太めがオス、細いのがメスということなので、
今回の写真はオスが多いような気がします。


v-521@黄昏さん
鳥撮りは、楽しい世界ですね。子どものころ自然が好きだった感覚を思い出させてくれました。
鳥撮りの楽しさは、@黄昏さんから教えていただいたもの。ありがとうございます(・_・)(._.)

画質への挑戦は大事ですね。日々、あれこれ調整していますが、定まっていません。
少しでもいいから、安定してくればいいんですけどね(^^ゞ

今回の写真も、無理矢理目を出そうとしたので、かなり白っぽいですよ~。


v-521ともさん
枝に留まっているのが一番シジュウカラらしい姿で、かわいいですね(^.^)

窓から撮るという横着をしていますので、近づくことはできませんが、このような写真をいっぱい撮りたいです。

バードテーブル写真ばかり撮ると、枝に留まっている鳥を撮りたくなります。
以前、ともさんも練習と言っていましたが、確かにバードテーブルの鳥は練習といった趣です(o^^o)

自然の鳥、仕事のない時に、ねらってみたいと思います。


v-521ろまんさん
三寒四温の季節ですね。雪が溶けたり降ったりを繰り返してます。
富良野は日向の道路を中心に溶け始めています。
気温もちょうど0℃くらいです。このくらいが日向で雪の溶ける境目です。
北海道では、よく春は線路脇からと言いますが、まだ線路の周りに雪がありますのでもう少し我慢です^_^;
例年4月にもまだ雪が降りますが、この辺りは今年ちょっと早い雪解けのようです。

鳥の飛来も早いそうです。最近はシジュウカラが元気なので、春が近づいてきたのを実感しています(o^^o)



v-521かぼちゃさん
ミヤマカケスとヒヨドリ撮影は、いつでもできるので
今はシジュウカラ撮りに嵌っています(o^^o)

新しい鳥さんは大歓迎ですね。早く会いたいです(^o^)

最近は新しい試みを行っています。
バードテーブルの側にビデオカメラを設置して、人気のない時に撮りっぱなしにします。
昨日は、ヒヨドリくんが10分以上食べ続けている映像と、シジュウカラさんがつがいでやってきた映像が撮れました。

感動的ですよ~。ホームページとかで公開できないかな~
[2006/03/04 07:31] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/83-c0aee908







