スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛並みのよいヒヨドリ 

最近、集団で訪れるようになったヒヨドリ。
その中でも、一際大きく、ツヤのよいヒヨドリが目をひきます(^o^)
ヒヨドリ


最近では、朝から夕方まで、同じ木に居座ることが多くなってきました。
ヒヨドリ

バードテーブルにビデオを設置して、撮り続けてみると、この毛並みのよいヒヨドリがひたすらリンゴをついばんでいます。
1時間以上ビデオを回していましたが、何度も何度もリンゴのところに飛んできては食べ続けていました。

ヒヨドリ

やっぱり食いしん坊という印象が残ったヒヨドリ。
普段ボサボサのヒヨドリを見ることが多いので、
このように毛並みのよいヒヨドリを見ると、複雑な思いがします(^^ゞ

ヒヨドリ

スポンサーサイト

[2006/03/04 23:20] | TB(0) | CM(4)

練習相手にもってこいです^^

ヒヨちゃん大好きな方もいますし、餌付けして楽しんでいるようですね。

私も鳥を撮り始めたころは、よく狙いました。^^
最近は、スズメちゃんと同じように良い背景でとか、思いっきりシャープにヒヨドリらしさを撮りたいと思います。

人間と同じで、容姿だけじゃないですね。
できるだけ素敵な表情を撮りたいと思います。^^

[2006/03/05 17:10] @黄昏 [ 編集 ]

一枚目「だれ?撮ってるのは!!」って感じで
覗き込んでいますね、可愛いですv(=∩_∩=)
[2006/03/05 17:19] とも [ 編集 ]

おはよう~♪
大きく撮れてますね~^^。
食いしん坊のヒヨちゃん、りんごが好きなのかな?

おなじみさんの鳥でも、構図とかしぐさとか・・・
同じフォトはないですから楽しめますね。どんどん撮りましょう~。
σ(・・*)、カラスだけは苦手で、カァーと聞くとドキッとします(◎-◎;)!!
[2006/03/06 05:54] かぼちゃ [ 編集 ]

v-519@黄昏さん
ヒヨドリは撮りやすいですね(o^^o)
今のところ仕事の合間には、こんな感じの写真しか撮れません(^^ゞ
本当は自然の中で撮りたいんですけれどもね。。。

本当は、シジュウカラなどの小鳥を餌付けする予定だったのですが、一番のお客さんはヒヨドリのようです。

比較的、ほかのヒヨドリよりもかわいいヒヨドリ??が来てくれているようなので、まあいいかなんて思ってます(^^ゞ

v-519ともさん
ヒヨドリは、頻繁に周りを伺っていますね。とてもキョロキョロしています。
本当に、「だれ!?」って思っているかもしれませんね(o^^o)

職場にちょっと動くだけで鳥たちに逃げられる人がいます。
意外と人によって見分けてるのかもしれません。

v-519かぼちゃさん
ヒヨドリはリンゴが大好物のようですよ。皮だけ綺麗に残していきます。
あとはパンが好きですね。多分餌付けは一番楽ではないでしょうか。

ヒヨドリが来た後はシジュウカラも来ますよ(^.^)
シジュウカラもリンゴが大好きです。

バードテーブルに来る鳥は、たいてい挙動不審です。
「これ食べてもだいじょうぶなのか??」なんて思っているのかなぁ。
最近は観察しながら撮るのが楽しみ。色んなポーズをしてくれますね(^.^)

ぼくもカラスは苦手です(^^ゞ
[2006/03/06 07:04] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/84-00a4d63c







