スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオハクチョウまったり写真 

昨日の記事は、オオハクチョウの挨拶シーンということでしたが、
今日アップするのは、まだ群れ同士が会う前の、のんびりした風景です。

完全に、まったりとした空気が流れています(o^^o)

オオハクチョウ


オオハクチョウ
「かゆい、かゆ~い」


オオハクチョウ
ブクブクブクブク・・・


オオハクチョウ
片足立ち・・・「白鳥の湖」?


オオハクチョウ
バンザ~イ!


オオハクチョウ
首が面白いです(^.^)


オオハクチョウ
この写真、何だか好きです(o^^o)
スポンサーサイト

[2006/03/07 21:02] | TB(0) | CM(3)

美しい姿です

おはようございます。

冬の代名詞と言うべき白鳥....妻の故郷新潟にも飛来するので幾度か見に行きましたが、被写体として捉えるには私にとっては難しい以外の何ものでもありません。

こうして、極自然に見えるのはk^e^n1さんの白鳥に対する心の優しさから来ているのでしょうね。^^

白鳥の様々な表情を見せて頂き、ありがとうございました。^^

[2006/03/08 05:24] ろまん [ 編集 ]

もう 白鳥が来てるのですね~
のんびりとして いろんな仕草が可愛いですね
3/6の騒動も 面白かったです

やっぱり 水上の白鳥はきれいですね
たんぼの白鳥は泥だらけの顔で・・・・・

宮島沼は冬の間 道路も無くなってしまいますが そろそろ開けたでしょうか 行ってみなくては・・・
[2006/03/08 05:59] としこ [ 編集 ]

ろまんさん
ハクチョウは、雪景色によく映えますね。
北海道の冬鳥には、他にも有名な丹頂鶴がいますが、飛来する地域が限定されるので一度も見たことがありません。
やはりハクチョウが、一番身近な冬の代名詞と言えますね(^.^)

今回撮影したハクチョウは非常にのんびりムードです。ぼくものんびりした性格なので、ゆったり撮るのにはちょうどよかったです。

いろんなポーズをしてくれたのはハクチョウなので、彼らに感謝しています(^.^)優しいのはハクチョウの皆さんでした。

最近、鳥の大写しに嵌っています。
大写しにして職場に貼らせてもらってます。
昔から忍び足は得意でしたので、近くに行ってカシャッと・・・(^^ゞ
意外と野鳥にも気づかれないものです^^


としこさん
もう岩見沢にもハクチョウが来ているのではないでしょうか。
旭川のハクチョウは、まだゴールデンウィークぐらいまで滞在しているようです。
時間ができたら、またのんびり撮影してこようと思っています。

騒動の方は、それはもう大騒ぎでした。きちんと2羽ずつ向かい合って挨拶するなんて、すごいなぁと思いました。
最初は求愛行動かと思いましたよ^^

水上のハクチョウは綺麗ですが、田んぼにいるハクチョウも趣があって見てみたいです。
宮島沼への道が開いているとよいですね(o^^o)
[2006/03/08 22:13] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/87-8e04e34c







