 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シメ 

本日は職場にE-300を持っていくのを忘れてしまい、
コンデジ、CAMEDIA C-750UltraZoomでの撮影です。

このカメラ、レスポンスが遅いのが致命的なのですが、写りは自分のフィーリングに合っています(o^^o)
テレコンバージョンレンズTCON-17との相性は抜群で、646㎜換算の望遠もこなします。

今日もシメが飛んできたので、このカメラで狙ってみました(^.^)
最近鳥ばかり撮っている気がします(^^ゞ

シメ


シメ
シメに気づかれないように、後方からテレ端で狙っていたら、ピントが合いません。意外とピントが甘いのかも・・・。
ちょっと前進してズームを絞って撮影しました。


シメ
今までになく強面に写りました(;^_^A アセアセ…


シメ
この写真、何だか渋いです。渋すぎます(^^ゞ


シメ
最近、おなじみの感があるシメです。いつもスズメを従えてきます。


シメ
目が血走ってませんか??



[2006/03/08 20:58] | TB(0) | CM(5)

確かに目は血走ってるかも・・
この鳥、頭がでかいんだね
前から思っていたんだけど
4枚目は特徴現したした写真かなと。
色んな鳥が来てくれていいですね
[2006/03/09 00:04] とも [ 編集 ]

ともさん
やっぱり目が血走ってるように見えますよねσ(^◇^;)
頭ずんぐりですし・・・
このアンバランスさが魅力なのかな??

リンゴを置くようになって、色んな鳥が来るようになりました。
冬鳥にとって、リンゴは格別なごちそうなのでしょうね(^o^)
[2006/03/09 02:53] k^e^n1 [ 編集 ]

こんにちは~♪
あらら・・シメちゃんのドアップ、迫力ありますね~。
職場で鳥撮りができるなんて、羨ましい~。
k^e^n1 カメラマンさん、有名人かな・・・(o^^o)ふふっ♪
[2006/03/09 15:57] かぼちゃ [ 編集 ]

こんな迫力あるシメの画像は初めてです。^^

とても小さい野鳥のわりに「デカイ面」してますね。(笑




[2006/03/09 18:17] @黄昏 [ 編集 ]

かぼちゃさん
迫力ある写真が撮れましたヽ(^。^)丿
今日アップしたヒヨドリもなかなかだと思いますので見てくださいね。

職場で鳥撮りは休憩できるときにしています。
いつでも写真撮ってたら、それこそ別な意味で有名になってしまいますσ(^◇^;)
気をつけねば・・・

@黄昏さん
シメは絶対頭がでかいですよね(^-^;
強面だし・・・

そのくせ、カケスやヒヨドリに簡単に追い払われてしまいます。
今日もヒヨドリに追われて、顔に似合わずあわてていましたよ(^^;;;

最近、バードテーブルの鳥さんを見ると、接近戦を挑むようになってきましたσ(^◇^;)
[2006/03/09 21:51] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/88-aa0d4d0a







