 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒヨドリに接近! (゜O゜;) 

本日は、E-300を携えての撮影を行いました。

もうヒヨドリを撮るのはいいや・・・なんて思っていたのですが・・・・



今日は、ヒヨドリ君がご機嫌で、1メートル以内に近寄っても全く逃げるそぶりは無し。

ご機嫌のヒヨドリ君によるモデル撮影会となりました(^-^;


さすがにレンズの最短距離1.5メートルまで後ろに下がりましたが、
こんなにアップで撮らせてくれるなんて大サービスです。

ヒヨドリ


ヒヨドリ
リンゴに夢中のヒヨドリ君。。



ヒヨドリ




ヒヨドリ




ヒヨドリ




ヒヨドリ




ヒヨドリ




ヒヨドリ


折角バードテーブルに来てくれるのですから、自然の中で撮る姿とは違ったものをと思い、
行き着いたのが、近寄れるだけ近づいて、細かなところまで写すこと(^^;;;

鳥さんにいかにして近づくか、試行錯誤を続けています p(^^)g

[2006/03/09 21:33] | TB(0) | CM(7)

羽の一枚、一枚まで、見られて、
愉しかったです(^▽^)/ 

二枚目の真上からのアップで、
左右に三本ずつみえるのは、おヒゲでしょうか(^-^)?
[2006/03/09 21:42] リレンザ2 [ 編集 ]

リレンザ2さん
羽が細かいところまで写っていたのには、ぼくも感激しました。

パソコンに保存した後、パソコン画面をしげしげ見つめてしまいました(^-^;

ひげのような物ありますね。まつげでは無さそうだし・・・。いやきっとひげでしょうねヾ(´▽`;)ゝ

よく見ると結構クチバシの周りに毛が生えてますね
[2006/03/09 21:58] k^e^n1 [ 編集 ]

こんにちは~♪
これは・・・ド・ド・ドアップ(◎-◎;)!!
けっこう綺麗な毛並みですね~^^、確かにオヒゲがある・・
足もしっかり見ましたよ^^・・楽しいね~~。
引いたとしても、2~3メートルで撮れたんですね^^。
(~ペ)ウーン、まいった、おみごと・・・\(^o^)/

[2006/03/10 11:14] かぼちゃ [ 編集 ]

デカッ!^^)v
デジスコで撮ったような画像ですね!。

お見事です~♪
[2006/03/10 12:39] @黄昏 [ 編集 ]

かぼちゃさん

このヒヨドリ、何羽か来る中でも、一際毛づやがよく大きめなんです(^-^;

リンゴをたくさん食べて、栄養とりすぎなのかもしれませんねぇ。

雪解けまでは、このようなドアップ写真で遊びたいと思っています。
とにかく今は鳥の特徴を知りたいです。

こんなに接近戦をしなくても、もう少し長いレンズがあればいいんですけどね(^-^;


@黄昏さん

ヒヨドリのアップも中々かわいいですよ~(^-^;
職場に来るヒヨドリはおとなしく、ほとんどさえずりません。

逃げるときぐらいかな?ピーピー言ってるのは・・・。

そんなヒヨドリですが、やっぱりシメとかシジュウカラとかを追いかけ回します(^-^;

お腹がいっぱいの時は、近くにスズメがいようが、シジュウカラがいようが、無視しているくせに。。。(`へ´)

珍しい鳥はいませんが、飛来する鳥はどれも結構でかい写真が揃いました。
シメのドアップとか、まだ未公開のでかい写真がありますので、いつか特集みたいのをしようかなと思います。




[2006/03/10 22:28] k^e^n1 [ 編集 ]

びっくり

k^e^n1さん、こんばんは。

あまりの大きさにびっくり。
ひよちゃんと気付けませんでした(笑)。
きっと綺麗に撮ってもらえると思って、安心して来てくれたんですね。 にこぉ。
[2006/03/12 20:10] ひらぽん [ 編集 ]

ひらぽんさん

実物よりも大きいと、違う鳥に見えますよね(^o^)
知り合いに見せたら、怪獣かと思った(^-^;と言っていました・・・。

このヒヨちゃんはほんとにご機嫌で、
近くでしばらく見ていることができました。
意外とカメラ好きなのかな??ヽ(^。^)
[2006/03/13 01:43] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/89-00e701fa







