スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日連続の嵐 

台風並みに発達したという低気圧が、北海道を襲いました。

今日は晴れるとの予報も見事に打ち砕かれ、3日続けての強風となりました。

あまりにすごいので、昨日の様子を撮りました。

吹雪







吹雪
{{{{(+_+)}}}}
寒い写真が続きますが、ご勘弁を(^^;;;



吹雪
すごい風の様子が伝わるでしょうか・・・。
写真だと雪が写し止められているのでまだマシですが、
実際には対向車がよく見えません。




吹雪
歩道も全く見えません。気をつけないと乗り上げてしまいます(・・;)




吹雪





吹雪
なにやら電柱が傾いています。もともとこの辺りは畑が多く障害物が無い分、風が強いのでした。
再び景色が真冬に逆戻りです( ̄□ ̄;)!!



・・・そして本日・・・・朝晴れていたので、ほっとしたのですが、一時的なものだったようで・・・
吹雪
風が強く、右から左へ路外の雪が流されていきます。




吹雪
最高に晴れ渡っていた朝の時間帯・・・。
この後、また吹雪に逆戻りしたのでした!!
いつまで続くこの天気・・・・・(ToT)






吹雪
仕事帰りに実家に寄ろうと思ったら・・・・
あれ??金曜日に通った道が、通れないぞ!?




スポンサーサイト

[2006/03/22 23:25] 未分類 | TB(0) | CM(3)

お見舞い申し上げます

こんにちは。

ひえ~ですね。(驚嘆

同じ日本でありながらこの気候の差は一体何なのでしょうか。

関東では相変わらず風の強い日が多いですが、それでも風が止み、日が差せば春の陽気に様変わりです。

テレビの中継よりインパクトのある写真を見せて頂きありがとうございました。

これは是非、写真仲間に知らせないと。^^;
[2006/03/24 12:25] サロンdeろまん ろまん [ 編集 ]

そちらはまだ雪が凄いなあ
こっちはもう、観測上積雪0です
今日も雪は降りましたがもう大丈夫って感じです
でも最近天気最悪、風も強いし。。。。
[2006/03/24 18:21] とも [ 編集 ]

ろまんさん

おはようございます

東京で、桜の開花が宣言されたとか。
うらやましいです^^

三寒四温のまっただ中ですが、北海道内陸の気候は一筋縄ではいきません(^-^;
春のような陽気が来たと思えば、次の日には猛吹雪ということも珍しくはないです。
この吹雪の初日は、最高気温の差も前日比で15℃以上ということでした。(前の日はとても暖かかったのです^^)

それでも、暖かい日の方が多くなってきたのでワクワクしています。

また地域の様子を伝える写真を撮ってみたいと思います(^o^)


ともさん

おはようございます

同じ北海道でも広いですね(^-^;
こちらはここのところ、むしろ雪が増えたような気がします。

でも、気温は高くなってきましたね。0℃近くで安定しています。
もう滅多にマイナス気温にならないのではないでしょうか。

積雪0はうらやましいです。ぼくは冬生まれだけど雪が苦手です^^



[2006/03/25 10:30] k^e^n1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kshomepage.blog43.fc2.com/tb.php/95-59c1601e







