 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花菜里ランド 

旭川市の花菜里ランドというところに行ってきました。農業試験所のようなところで
周囲は公園になっており、夏は綺麗な花畑もあるようです。

温室では、農家の方たちの育てた鉢植えの花が展示されています。
今回は初めてこの温室の中を見学してきました。
花菜里ランド

相変わらず、花の名前とかはメモしてきませんでした。
間違えると思いますので、自信のない花の名前は書きません(;^_^A


続きを読む
[2006/02/27 00:51] | TB(0) | CM(4)

春を探しに・・・後編 

花
色彩館の後編です。としこさんのブログで桜が咲いていると聞き、「それは撮らねば!」と思っていました。

さて、色彩館に行き、目標通り撮ってくることが出来ました。
でも他の建物もあったのですね。見逃して帰ってきてしまいました^_^;
また時間を作って訪問したいと思います(o^^o)

やっぱり花ですよね~(^.^)
野に咲く花が好きなので、春が待ち遠しいです。
続きを読む
[2006/02/20 19:17] | TB(0) | CM(4)

春を探しに・・・前編 

今日は、岩見沢まで足を運んで、「色彩館」に行って参りました。
花が恋しい季節なので、こういった温室があるのはうれしいです(o^^o)

マクロレンズが無いので、ほとんどを40-150㎜のテレ側で・・・
一部を14-45㎜で撮影しました。
色彩館


色彩館
広いスペースに、花がいっぱいです。ワクワクします。
続きを読む
[2006/02/19 22:32] | TB(0) | CM(4)

寒緋桜 

今日は、前回に引き続き、寒緋桜を・・・。
なかなか思うように写りません(^^ゞ
寒緋桜


[2006/02/03 00:02] | TB(0) | CM(2)

沖縄の花 

職場に沖縄の方々がいらっしゃいました。
花をおみやげにということで、既に桜前線がスタートしたという沖縄の
寒緋桜と蘭をいただきました。

夜に撮った写真できれいに写っていなかったため、色調整するときにわざと白飛びさせています。
桜は明日、もう一度昼間に撮りたいと思っています。
寒緋桜

蘭

蘭

寒緋桜


[2006/01/31 23:01] | TB(0) | CM(3)

続ファーム富田 

続きは明日にと考えていましたが、明日は仕事が忙しそうなので・・・(^^ゞ

今日は、今年に入って多分一番の陽気。日陰の温度計で0℃を指していました。
一気に雪解けが進みましたが、寒い地方特有のパウダースノーの美しさは台無しに・・・。
車が走るところは軒並み泥だらけになりました。
明日からの予報で、また雪が降るとのことなので、また元通りになるのでしょうけれども・・・。

さて暖かかったので、久しぶりにソフトクリームなどを食べました。もちろん外で。

ファーム富田
ナデシコ

ファーム富田
面白い花です。時計草というらしいです。

ファーム富田
冬でもラベンダーが見られるんですね。

ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田
雪だるまがありました。暖かい陽気にも、溶けずに頑張っています(^^ゞ

ファーム富田
ラベンダーソフトクリームです。ほのかにラベンダーの匂いがします。

写真載せすぎです。重いかもしれません(^^ゞ
[2006/01/29 22:49] | TB(0) | CM(2)

ファーム富田 

今日は、曇り空だったので、写真日和とは言えませんでした。
そこで中富良野町にあるラベンダーで有名なファーム富田に行ってきました。
入場無料で、冬でも温室の花を見ることができます。

温室に入ると、初めて見る花もたくさんあり、E-300で撮影してきました。
マクロレンズを持っていないので、標準レンズにクローズアップフィルターを装着しての撮影です。
この装備では、あまり周辺ボケがきれいに出ないため、
あとからデジカメdeフォト工房にて周囲をぼかしました。

ファーム富田
ゼラニウム


ファーム富田
ゼラニウム


ファーム富田



ファーム富田



ファーム富田
ペチュニア


ファーム富田
濃色早咲ラベンダー


写真を一気に載せすぎましたので、続きは後半戦に続きます(^^ゞ

さて、ズイコーデジタルのマクロレンズは2種類ありますが、どちらを買うかは悩むところです。すぐ買うつもりはないので、もうちょっと悩んで決めようと思います。
[2006/01/29 21:14] | TB(0) | CM(0)

過去の写真から 

今日はこれからお出かけです。
写真を撮ってきてブログを更新する時間がありませんので、
過去の写真から引っ張り出してきたいと思います。

昨年の秋にコスモスの花を撮ったものですが、最近はやり?の9:16
画面に切り取ってみました。
さすがにそういう構図をねらって撮った物では無いので、切り取ってみるのはどうかと思いますが^_^;

ちなみに一眼レフではなく、コンパクトデジカメの
OLYMPUS C-750UltraZoom+テレコンバージョンレンズTCON-17の組み合わせで撮ったものです。

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス


[2006/01/14 15:45] | TB(0) | CM(2)





