 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです 

皆様、お久しぶりです。
ここ数週間、仕事が何と忙しいやら・・・子どもと接する時間も大切にしたいと思いブログをお休みしておりました。。

その間には体の調子をくずしがちで困ったものでした。
ついこの間は久々に「ものもらい」で目を腫らしたりもしました(^_^;)

まだしばらく仕事の忙しい時期が続くため、更新のペースが落ちてしまうかと思いますが、
たまに更新しますので、時々遊びに来てください。

さて、色々写真は撮っているのですが、整理する暇がありません(^-^;
手っ取り早く昨日撮ったスズメをブログにアップします。
ちなみに最近富良野は全然晴れません。

曇りや雨の天気が続き、じめじめしています。
暑いのは苦手ですが、こうも晴れないのは嫌ですね(^_^;)

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
久しぶりに飛び物をと思ったら、シャッター速度が遅くて、羽が写りませんでした。
飛び物は難しいです。

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)


スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
木々の緑の中では、スズメも凛々しく見えます(^-^)

スズメ
(E-300+TAMRON SP 500㎜F8)
タンポポの種を咥えるスズメです。
タンポポの種も食べるのでしょうか?






[2006/06/23 22:55] | TB(0) | CM(3)

新緑の季節 

最近は、息子がなにやら声を発するようになり、これまたかわいらしくなってきました。
「はぁ~」とか「あう~」とか「あい!」などという声が出るようになり、よくしゃべります。

ところでそういえばここのところ、野鳥撮りもしていないなと、
今朝は、計画的に早朝散歩に出かけました(^^)

久々に野鳥を撮影しようかと思いましたが、声はすれども姿は見えず。
姿が見えても撮り逃してしまう(^_^;)
時間も無いので、北海道の風景をバックにタンポポを撮りました。
最近、タンポポばかり撮ってます(^^;;;

タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



暖かくなり、新緑の季節となりました。とてもさわやかな緑です。
新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


新緑
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)

[2006/06/06 16:45] | TB(1) | CM(6)

七日ぶりの晴天 

今日は7日ぶりに雨が上がりました。
北海道では珍しい長雨もようやく終わりです(^。^;)

今朝は朝早くから仕事に出かけ、少し時間があったので職場の花壇で花を撮りました(^-^)
晴天時では初めての3535マクロ試写です。

明日はもっと早く仕事に行かなければいけないので、そろそろ寝ます(^-^)
写真だけ置いていきますね(^_^)/~~

花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


花壇の花
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



[2006/06/03 22:12] | TB(0) | CM(2)

タンポポ 

ただいまタンポポが満開です^^

タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)




[2006/05/31 23:37] | TB(0) | CM(2)

マクロ試写 

ひどい天気になりました(^_^;)
午後か暴風雨が吹き荒れています。

今もすごい風で、ゴーゴーとうなりを上げています。

昼頃、雨の中3535マクロで撮ったタンポポ、チューリップをブログにアップして寝ます。お休みなさい(^_^)/~~

タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


タンポポ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)


チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



[2006/05/28 23:20] | TB(0) | CM(2)

ZD35㎜F3.5macroを入手して・・・。 

昨日、ズイコーデジタル35㎜F3.5macroが届きました。
早速、試写してみました(^-^)
妻の実家の花壇で撮った芝桜と(開いてしまった?)チューリップです。
予想以上の写りの良さに大満足です。

シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



シバザクラ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



チューリップ
(E-300+ZD35㎜F3.5macro)



息子
最後に、見たいという要望の多かった我が子です。
もう少し大きくなったら、肖像権を保護したいと思っていますが今のうちだけ・・・(^-^)



[2006/05/27 19:15] | TB(0) | CM(6)

ノビタキ 

ノビタキ
ノビタキの雌を発見!菜の花畑を撮った美瑛の丘にいました。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ノビタキ
こちらに気付きながらも、興味深そうに見ていました。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ノビタキ
意外と人慣れしているようで、真下に行っても逃げる気配はありませんでした。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


ノビタキ
こちらは、画質が悪いのですが雄です。露出補正を忘れていたのであとからノイズが出てしまいました。(^_^;)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)

[2006/05/25 23:08] | TB(0) | CM(2)

春の花 

たんぽぽ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)

日曜日に、美瑛の知り合いのお店に寄った際に道ばたに咲く花を撮りました。
この日はよい天気で、どの花も輝いて見えました。

タンポポ
タンポポです。今年はあまり見かけないと思っていたら、一気に咲きました。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


タンポポ
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


菜の花
菜の花畑もいつの間にか満開になっていました(^^)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


菜の花
このリングボケが面白くて、何枚か撮影してみました。
最近は、ミラーレンズの魅力にはまっています。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


菜の花
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


フキノトウ
フキノトウは綿毛をつけていました。成長が早いです。
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)


チューリップ
最後にアパートの駐車場の近くに咲いていたチューリップを撮りました。チューリップはこれからしばらく楽しませてくれそうです(^^)
(E-300+TAMRON SP 500㎜f8)

[2006/05/25 22:33] | TB(0) | CM(2)





